※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
その他の疑問

職場へのお土産問題。多分、、、私合ってると思うんだけどなぁ、、、と…

職場へのお土産問題。

多分、、、私合ってると思うんだけどなぁ、、、
とモヤッたので、みなさんの感覚を教えて下さい。


旅行のお土産を職場へ持って行きました!
16人ですが20コ入りのクッキーを箱で持って行きました。
4日後(今日)上がる時に、
箱を見たら5コになっていました。

私を退けた15人が全員取ったんだなーと
思って、いつまでも箱を置き続けると邪魔なので、
片付けようと思って、残りの5コをその場にいた
後輩ちゃん2人に2つずつ、
あとは周りに誰もあげる人がいなかったので、
残った1つは私がポケットへ。

お疲れ様でしたー!と帰る時、
50代のパートさん(少しかわりもの)に、
「あれ?りんこちゃんのお土産まだあったよね?」
と聞かれたので、

「数を数えて、みんな取ったと思って、残りは
その場にいた人に配って片付けちゃったんですよ!
⚪︎⚪︎さんまだ取ってなかったですか?1つありますよ!」
と答えたら、

「いや、私も取ったから大丈夫なんだけど、
職場ににあげたものだよね?
買ってきてくれたお土産とはいえ、
一度りんこちゃんの手を離れたんだから、
勝手に配るとかしない方が良いんじゃない?
じゃぁ。」と帰って行きました、、、

え?そうなの?そういうもんなの?💦

私はお土産を持ってきた人が責任持って
お土産スペースを片付けるところまでが
一連だと思ってたのですが、

このパートさんが少し変わり者で有名なので、
この人が違う事言ってるだけなのか、
私の感覚で合ってるのか、、、

私はどう立ち回れば良かったですか😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

りんこさんが合ってると思います🥺
片付けるまでを必ず持ってきた人がやらないといけない、とは思わないですが、持ってきた人の方が勝手に配りやすいですし早くはけたほうがいいのでみんなもらってるならあとはどうぞー!ってしちゃった方が他の人も気を遣わなくていいですしね☺️

その人がやはり変わってるんだと思いますね…🤨

はじめてのママリ🔰

私も同じように片付けます!
そのパートさんの理屈が全くよくわかりません🤣

かびごん

りんこさんの対応であってると思います🥹
そもそもそこにある以上
言い方悪いですが図々しい人が
持っていかない限り
日本人あるあるでいつまで経っても
無くならないですよ、きっと🤣