※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

怠け者の自業自得は承知です..。この状況なら短期バイトか週2-3パートど…

怠け者の自業自得は承知です..。この状況なら短期バイトか週2-3パートどちらにされますか??妊活で🏥体外受精中の身です💦週末に妊娠してるか分かります...それまでに

気になる求人にコンタクト取るか迷ってます。

なんでこんなギリギリまで動かないのか、情けないです。いくらでも働けたのに。

ちょうど2年前にパート週4をやめました。。
すごいヒステリックの上司がきたせいで、皆やめて私もやめちゃって。でも楽だし座り仕事だったので今思えば妊活に最適でした😩

それが2022の夏場なのですが、実は2022頭に初めて妊娠し、初期流産7wしました。しかし1日排出やクリニック往復などきついのみで翌日からパートできた程度でした。
この頃はタイミング法でした。

2022秋から人工授精を2023春までしました。

今思えばせめて2023頭くらいから長期で仕事しておくべきでした。義理姉の式が飛行機✈️距離で泊まりなど色々重なって、だらだらしてました。

2023春に体外受精にステップアップ⤴️したため余計に仕事を探さなくなり。。

今思えば採卵も注射程度だったしあまり休みも不用なのにもったいなかったです。移植も1日休むだけだし。。

で、昨年と今年も一度ずつ妊娠🤰するも流産で。
ますます気力なくなり楽な道を過ごしてました。

しかし今年家を買ったこともあり旦那もお金の不安が出てきたらしく働いて欲しいと言われ出しました。

しかし体外受精中なのでダラダラしていましたが、ようやく今動かないともう働けないと思ってきたのですが、判定日が週末です😔😔😔

陰性なら長期パートした方が良いのでは?と思う一方、もし妊娠できていたら(継続かは別)それから応募するのは悪いがするから判定日前に、コンタクト取っておきたいと考えています。

どう思われますか?

しかし気になる短期バイトは11/1〜12末までの仕事です。
(20名ほど募集の年末の仕事)
これだとクリニック🏥から近いので万が一あってもすぐ行けるので安心で🥺

でも妊娠してたらつわりの時かもです。
10月から希望なのに、その短期は来月頭から。
ダラダラしてたのが情けないです。

それか判定日とりあえず待って、陰性なら今月から急募みたいな感じで入れるパートを探して即受けた方が良いですかね??😮‍💨

何が迷うかと言うと、今回ラストの保険なんで7回目から体外受精は自費なので、もうpgtという着床前診断をしたいなと思ってます。(高額なやつです80〜100マンなど)

で、先生次第ですが10/5判定日がだめならその頃に生理が来ます。きたらもう採卵周期に入れる可能性があるのです。。となると、どこかで休まなきゃですが、採卵10月しても移植まで2回生理見送らなきゃなので、やはり長期パートの方が良いでしょうか?

早くて次もし自費で採卵し移植できるのは12月半頃だと思います。もしかしたら1ヶ月あけろといわれ採卵を11月、移植一月かもです。

このスケジュールになるか、週末もし妊娠判定がでて妊娠してるかでかなり変わります。

どう思われますか?

周りも妊娠してても後期まで働く人も多いのでそれも稼げるし良いかなと思いますが、それだと近場が良いですかね。

コメント

初マタ🔰

同じく専業主婦の身です。
私だったら、判定してから考えますね…。
というのも、もし妊娠してた場合
入職して早々に妊娠してると
言いにくいですし、職場にも迷惑かけるのが
目に見えてるので…

もし陰性だった場合は、ちょうど保険外に
なるとのことで…妊活をお休みして
仕事頑張ってちょっと気分転換を
するかな、と思います。

いずれにしても、新しい環境に
飛び込むのってストレス感じると
思うんです。
ストレス抱えた中でさらに妊活で
ストレス…て私だったら
なってしまうので🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    本当今まで何でこんなダラダラしてたんだろーと自業自得で....気楽なのに怠けてて。

子供さんいたら専業主婦でもやる事あるし充実かと思うのですが子無しなので本当暇すぎて....。

やはり待ちますか..👀
    ただ年齢的にもお休みは考えてなくてダメなら10月か11月には採卵周期に入りたいんです。←だったら尚更、もっと早く動けよって感じなのですが...

そうなんです。長期だと入ってもし悪阻だと迷惑だし立場もないですよね。それが嫌で今までも、来月妊娠するかも!と思いながら今に至ります😣なので短期ならまだ終わり見えてるから頑張れるかなーと求人何個か保存して考え中でして....

• 2時間前
はじめてのママリ

私なら働きます!妊娠しちゃうとそれこそどこも雇ってもらえないので、、😂
申し訳なさはありますが、辞めるのはいつでもできるので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね...。

来月は妊娠してるかも!と思いながらダラダラきてしまい😫判定日が週末なのですが..気になってる短期のは2ヶ月のみの短期でして...

そこ20名募集なので気になりますが11/1〜なんです。

ママリさんなら今月働けそうな普通のパートにされますか??😞😞

• 1時間前