※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

らくらくメルカリ便からゆうゆうメルカリ便へ無言で変更されていました…

らくらくメルカリ便からゆうゆうメルカリ便へ無言で変更されていました。
到着まで二日が四日になるので、使いたかった日には間に合いません。
らくらくだから購入したのに😭
悪い評価にまではしないけど、何か一言言いますか?
しょうがないとスルーしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

送料込みであれば発送方法は出品者の自由なので、
購入前にこの日までに…と指定して言っていないなら、仕方ないと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー自由なんですね!?
    未定とかならそれはそうだけど、らくらくと設定してるなら、らくらくで送ってくれるのかと思ってました…
    変更の可能性ありますと書いてくれてるなら分かりますが…

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一言あると親切ではありますが、基本的には自由なので、それで評価下げはないかなと思います💦
    急ぎであれば購入前に必ず言った方がいいです!
    私はプロフィールに"ゆうゆうとらくらくは予告なく変更する場合があります"と書いていますが😌

不親切なだけであって、評価下げるくらい悪いことしたわけではないかなと💦
    出品者も急ぎで購入されているって知らないわけなので、。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、悪い評価にまではしないと書いています😢
    ただ、一言も書かないとまた同じことを繰り返さないかな?と…
    急ぎでなくても受け取り場所変更になる人もいるので…
    ありがとうございます。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

無言変更はありえないので
一言欲しかったとコメントします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうですよね…受け取り場所変わる人もいるだろうし無言はありえないですよね、私も出品者側で変更するなら絶対断り入れます😢

• 2時間前
はじめてのママリ

普通な一言言うはずですよね(私は出品者側なのですが必ず言います)いい評価つける時に、一言、発送方法変えるなら一言ほしかったって書いたほうが良いいですよ!私も悪い評価までいないけどのときはいい評価の所に普通に書きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も出品者側なら無断で変えるのはありえないです😢
    そうですね、良い評価で一言書こうかなと思います。

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

かりにプロフィールに書いたとしても見ないもんだし、絶対もないし、そもそもその設定なら普通は一言言うべきですよね。
    それか未定にしとけ!って私は思います。

• 32分前
mei

出品者なら、先に言ってよって思うと思います🥺

急ぎなら、〇〇日には使いたいので発送はらくらくメルカリ便で発送お願いしますってコメントしてから購入します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

らくらくに設定してるのに、先に言ってよってなるんですか…?
    急ぎじゃなくても受け取り場所が変わる人もいるし、未定にしとくか、変更の場合ありと記載した方がいいと思います😢
    そういう方もいるんだと勉強になりました。

• 2時間前
  • mei

mei

商品説明には書いてないですが、プロフィールには仕事の都合で発送方法が変更になる場合がある事を記載してます。

ゆうゆうはポスト投函できるので、コンビニやヤマト寄れないけどポスト投函ならできるって時はゆうゆうメルカリ便に変更します。

1万近く取引してますが、コンビニやPUDOで受け取りたいからとコメントや購入後のメッセージで知らせてくださる方ばかりだったので、私もそういう方もいるんだと勉強になりました🙇‍♂️

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロフィールに記載してる方の場合はもちろん了承していますm(_ _)m
    それは書かないです。

• 1時間前