※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃
家族・旦那

夫についてです夫は小学生の頃から義母に「〇〇したい」など自分の意見…

夫についてです

夫は小学生の頃から義母に「〇〇したい」など自分の意見を言うと「ダメ」と全部否定されてきたようでそこから、「自分の意見は通らないし言っても無駄」と思い小中高大学育ったと言われました。
姉妹がいますが、夫のように何も言えない環境ではなかったのか自分の意見をはっきり言えるそうです。
義母は夫のことが嫌いな訳ではなく逆に大好きすぎて、私と結婚した時に「〇〇(夫)を取った!性格悪い!」など沢山言われました🥲笑

夫婦での相談事や意見を求めている時に、夫は全く言わず「私の好きにして良いよ」と毎回言われますが、意見を求めているのに...と思い話し合いが出来ません。
どうしたら良いのでしょうか🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

好きにして良いよといわれたとき桃さんは何で言ってるんですか?
私はいつもわたしはこう思うんだけどどう思った?
と聞いたり
好きにして良いよと言われたら、本当にどっちでも良い場合はありがとうそうする〜と言って興味がありそうな時はこれとこれならどっちとか、しいていうならとかある?とか聞いてます🥺

アマアマ

私も旦那に聞いた時
どっちでもいいと言われた時は
それぞれの意見教えてーって言ってます!
それか本当にこっちで決めちゃいます🙄

ママリ

うちの旦那は自分が興味ない時に好きに決めて良いと言いますね😅
選択肢を出して
どっちかというとどっち?
嫌な方教えて!と言います🥹