※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまころり
雑談・つぶやき

主人の浮気にドンと構えると豪語したものの、正直な気持ちが体調に表れ…

主人の浮気にドンと構えると豪語したものの、正直な気持ちが体調に表れて辛い。。
胸焼けというか胃痛で食べ物が全く喉を通らないし、会社の人には心配されるし、
もうどうすればいいんだろう。
浮気のことは勿論隠して、主人に体調が悪いと話したら「ストレスだろ」「もう少し強くならなくちゃね」と返信がきてもう。。
ストレス受ける側が悪いの?!てか原因はお前じゃん?!と言い返したいところをぐっと堪える。
これでいいんだ。私は何も知らないんだ。
新しい趣味始めたら、何か状況変わるかな?

コメント

rococo

知らないふりして押しとどめても、辛さは増すだけですよ。
私も経験者なのでわかります。
最初は別れる決心もつかないまま気がつかないふりをしていましたが、少しずつ心を整理して別れを切り出しました。

本気の気持ちがようやく伝わったようで、それから主人は変わりました。今ではとても良い夫です。たまにむかつきますけど(´°ω°`)

何もしなければ、なめられたままです。何も変わらないまま事態は悪化します。たまころりさんも、心を整理して、動ける!と思ったら動きましょう。動けない間は鋭気を養いましょう。応援してます!

rococo

過去の質問も拝見しましたが、ご友人から「理想の押し付け」と言われたとのこと。
確かに、「こうあってほしい。」と思うのは理想や価値観の押し付けかもしれません。私も自分の押し付けでしかなった部分は反省もしました。人それぞれ大なり小なり認識は違いますし。

でも、絶対に譲れない価値観ってあると思うんです。「結婚している以上、浮気はしないでほしい」それが私の譲れない価値観です。これを許せる人だけが、浮気されてても本当にドンと構えてられる人なんですよね。それも理想的な夫婦の形なんだと思います。
でも、許せない人がドンと構えてもそれは、構えてるフリです。すぐにギブアップしてしまいますよね(´-_-。`)人の意見に惑わされず、自分はどうありたいか考えるのが一番です。

本当に長くなってすみませんでした💦

たまころり

気持ちを伝えて浮気をやめてくれて、より良い関係になるのは理想です。
どんな風に気持ちを伝えたのか、どんなご主人か、詳しく話を聞きたいです。

前の投稿から見ていました!
私の旦那も浮気症です...
今までは発覚した時に直接話を
していて最近は大人しくしては
いたんですが先日また発覚しました。
今回はギリギリなところまで
我慢して証拠を残しておくつもりです!
離婚するつもりもないですし
自分にいたらない所があるかも
しれませんが浮気は浮気です。
これから先の為に証拠は残して
おこうと思ってます。
でも、知っているのに我慢を
するのは辛いですよね...
私も辛いし腹立たしいですけど
とりあえず周りの人に話を聞いて
もらって頑張っています!
たまころりさんも誰かに相談を
してみてはどうですか?

たまころり

主人の転勤で縁もゆかりもない土地に引っ越したせいで、友達がいなくて辛いですorz
地元の友達もまだ未婚が多くて、こんな重い話するの申し訳なくて(~_~;)
冗談抜きで、主人の浮気について本音を話せてるのママリだけです笑

rococo

長くなるかもしれませんが、お答えしますね。
私は過去2回発覚しました。1度目は、私も別れる決心がつかず、また結婚したばかりだったので許す形になりました。最初は主人を泣いて責めました。でも別れられなかった。そんな私を、鬱陶しく思いま居心地も悪かったのでしょう。夫はまた同じ女性と浮気を再開しました。

すぐに気がつきましたが、別れる勇気もないまま知らないふり。でも体調はどんどん悪くなるし、毎日陰で泣いてばかりの生活に疲れ、結婚して1年経った頃、「こんな生活はもう嫌だ。別れた方がマシ」と思い立ち、証拠を集めることにしました。

そして主人に本気で離婚を突きつけました。すんなり別れられるかと思いきや、あちらは別れたくないと。別れる!別れない!のやり取りの結果根負けしてしまい、とりあえず3ヶ月ほど様子を見ることにしました。

それから1年半、前とは雲泥の差です。私は何をしても許してくれるし、離れていくことはないとタカをくくっていたんでしょうね。そんな私が本気で離れようとしているのを見て、ようやく目が覚めたようです。

でもこれは、主人の浮気が遊びだったから。本気だったら、きっと別れてたでしょう。それに、この方法は貴女も本気で離婚を決意してからでないと使えません。

rococo

私自身も、最初は自分を責めて「良い妻になろう」「居心地の良い家庭を作ろう」と努力しました。ドンと構えてよう。笑顔でいようとしました。たくさん本も読んで勉強しました。
でも、根本的に「夫が妻を蔑ろにしている」というのは変わってないんです。旦那さんは、貴女に原因があることにして浮気を正当化してるだけなんですよ。

離婚を突きつけてから再構築した今でも、あれから浮気の話を蒸し返したことはありません。それが再構築の最低限のルールだと思ってます。でも、もしまた私にわかる形で主人が浮気したら、その時はもうスパッと別れます。慰謝料も双方に請求します。そのくらい腹をくくったからこそ、いま笑顔で生活できています。

自分を大切にしてください。自分が笑顔で人生を送るためにはどうすべきか、よく考えてみてください。心を整理するのには時間がかかりますが、必ず楽になれる日はきます。応援してます(*^^*)

それは辛いですね...
少しでも話ができる人が居れば
気持ちも少しは楽になるとは
思ったんですけど(p_q)
私もなかなかぶっちゃけた話を
できる人は居なかったのでママリ
なので出会ったママ友さんに
聞いてもらったりしてます!

たまころり

詳しい回答ありがとうございます。
自分に正直になればなるほど主人を傷つけてしまうような気がします。でも何も飾らない自分も見てほしい、理解してほしいという思いも強く葛藤の日々です。

たまころり

正直、まだ主人は浮気をやめてくれると信じてるので離婚には踏み切れません。でも万一に備えて証拠集めはしています。泣いて問い詰めたりなんかしたら絶対に更に心の距離が離れるので、あくまで冷静にを心掛けます!

たまころり

ママリの皆さん本当に親身になって回答してくれるからつい本音を話してしまいます^_^
子なしなんですけどね笑

そうですよね(´・ω・`)!
子供がいなくても主婦の悩みは
いっぱいありますよね!

たまころり

とあるきっかけで、浮気の証拠(ホテルの宿泊予約メール、LINEのやり取り)を主人に見せました。最初は浮気の事実を否定していましたが、本当は黙ったままでいようとしたこと、私も至らないところがあったところなど気持ちを伝えたら、今夜話し合いの場を持つことになりました。
またここで相談させてください。

話し合いができるならよかったです!
私でよければ相談にのるので
話し合い頑張ってください!

たまころり

いつもありがとうございます。別に質問します。

たまころり

ココロ・悩みカテに質問しました。良かったらそちらも見てください。