※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の保育園参観日、コロナ規制もなくなったため夫と2人で初めて参加…

息子の保育園参観日、コロナ規制もなくなったため夫と2人で初めて参加したのですが、ちょっとモヤっとしたことが😓

私たち的には、自分の子どもがどうやって保育園で過ごしているか、どういう遊びしているか、を目で確認したり実際息子に教えてもらったりしようかなあと漠然と思っていたのですが、

保育士さんから、「〇〇くんのご両親来れないので、遊んであげてください。お宅は夫婦2人で来てるのでいいですよね?ママだけお子さんについていればいいですよね?パパこっちに来てくれませんか?」と言われました。

息子は参観日決まった時からパパとママが来るのを楽しみにしていて、色々教えてあげるねっ!と張り切っていて、保育士さんから言われた時ちょうど息子が私たちに嬉しそうに教えてくれていたので、今は息子に色々教えてもらってるので後から遊べる時遊びますね、と返答しました。息子パパっ子だし。

保育士さんにムスッとされましたが、何ヶ月も前から予定されていることで勤務調整だってできるし、そもそもそういう時って保育士さんが遊ぶのが普通じゃないの??と思いました。

なんで自分の子どもの参観日に来ているのに、他の子どもを見なきゃいけないの?!と後からモヤモヤしてます。

コメント

(27)

えっ、ありえないです!!園長にすぐ言います。

2児のママ

ありえないですね!
私のとこ親来てない子には先生が対応?してくれますよ