※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
ココロ・悩み

専業主婦の方に質問です。自己肯定感下がりまくりで…上げるために何かしてる方居ますか?

専業主婦の方に質問です。

自己肯定感下がりまくりで…上げるために何かしてる方居ますか?

コメント

nさん

育休中の身なのでご回答になるかわかりませんが、、💦

私も働くことがなくなって人との接点が減り肯定感すごく下がってしまったので気持ちわかります🥲

私がしていることですが、ネイルをセルフでやるようになったのと、スキンケアをして少しでもテンションが上がることをするようにしてます。
定期的に月1くらいで友達に会って色々話したり、ありがたいことに沢山褒めてくれる人達が周りにいるのでそれでなんとかって感じです😌

夫にも肯定感下がってるからたくさん褒めてほしいって伝えましたが1日経つと忘れているので当てにしてません😅

空色のーと

自分の好きなことしてると、色んなことに対してモチベーション上がるので、趣味を見つけて楽しむといいと思います!

私は、子供が寝たあとボイチャしながらゲームしてます🤭

はじめてのママリ🔰

小さなことでいいからチャレンジしていくことでしょうか💡
ママ頑張ってるねと周りが褒めてくれるので自己肯定感上がります😊✨

ママリ

私はシンプルに美容してます!
ネイル、マツパ、小顔のエステ系通ったりとにかく美容、美容笑

☺︎

私もネイルとまつエクはしてます〜!あとは好きな服買ったり🙆🏻‍♀️
旦那の休みの日は基本メイクしたり…けど自己肯定感下がるのすごくわかります🥹
お互い頑張りましょう〜!

はじめてのママ

家の中毎日ピカピカになるように掃除してます!