※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピ
サプリ・健康

産後の体の痛みについて、理学療法士の産後ケアとマシーンピラティス、どちらがおすすめですか?

産後の体の痛み、腰痛、股関節痛、肩こりなど、病院の中にある、理学療法士の産後ケアにいくのと、マシーンピラティス
どちらがいいとおもいますか?🥹

コメント

はじめてのママり

病院内の方に先に通われて、骨などのバランスを整えてから、ピラティスの方が効果がありそうです🥺💭

• ハッピ

ハッピ

たしかに🥲🥲🥲整骨院より病院内の理学療法士さんのほうが信用があると思ったのですが、その辺はどう思われますか?🥹

• 10時間前
  • はじめてのママり

はじめてのママり

病院内なら全て保険対応になるんですかね💭病院だと理学療法士で整骨院だと柔道整復師の資格の違いがあるのかなと思いました😣医療的な面では病院の方がいいかなと思いますが、整骨院でもちゃんと骨を矯正してくれる目的があるのでいいかなと🥺
    あとは通いやすさかなと思いました✨
    もし病院が行けるのであれば一度行ってみて、その後整骨院に変えるというのもいいかなと!逆のパターンはしにくいかなと思いまして😣

• 10時間前
  • ハッピ

ハッピ

たしかに!逆パターンはなかなかいけないですね😓

なんか産後のこのボロボロな体に
    何があってるのかわからずもう7ヶ月経つので取り返しがまたつかなくなりそうです🥲

• 8時間前
  • はじめてのママり

はじめてのママり

今日ちょうど整体のところに行って骨盤矯正の話を聞いてきましたが、骨盤ベルトは必須で、矯正をして戻しつつ、骨盤ベルトで日々ケアしていくのが理想といわれました😣そうすればいずれ固定されていくみたいです…
    まずは歪みを治してから、ピラティスで治ったところを筋力等で支えながら固定していくという流れの方が効果もありそうですよね💭

• 8時間前