※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がいます!みなさん、お子さんの身長体重は毎月測っていま…

生後3ヶ月の娘がいます!
みなさん、お子さんの身長体重は毎月測っていますか??

イオンの授乳室に体重計身長計があって測れるのですが、身長計が少し難しくて💦

身長は4ヶ月検診10ヶ月検診とか検診の時に測るくらいですかね??本当は毎月測りたいけど、検診のたびに測れれば十分なのかなぁ?

私の市の保健センターでも測れるみたいなのですが、月に3日間決められていて、予約制で、しかも13時半〜なので午後出かけるのも少し面倒で。。

皆さんどんな感じなのかなと思い質問させて頂きました🙇‍♀️

コメント

m🌈

一歳になるまで毎月測ってました!
イオンにあるやつでやりましたが大体これくらいだね!
って感じで正確には測れていません😂

はじめてのママリ🔰

毎月測りたいけど測れてないです😓
健診+支援センターに行くときに測ってます😄