※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半です。午前中やお昼頃に昼寝させると30分くらいで起きてしま…

生後3ヶ月半です。午前中やお昼頃に昼寝させると30分くらいで起きてしまうのですが、15時、16時くらいにまた昼寝させるとなぜか3時間くらい寝てしまって...18時半とか19時に起きます。
20時就寝、8時起床にしてるので、こんなに夜寝ててリズムおかしくならないかなあと思ったら、夜中は起きるし朝は早いしでリズム狂ってしまいました💦
17時くらいには起こした方がいいんですかね。
ぐっすり眠ってるから起こすの可哀想で。
なぜかこの時間ぐっすりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも15時くらいに寝かせるとぐっすり3時間くらい寝ます😅
その前までのお昼寝が短いので疲れが溜まってるのかなーと思ってます。
3ヶ月からは5時半ごろ起こして19時お風呂→20時布団に置く流れだと、夕方のギャン泣きもないですし、布団に置いた時にちょうど疲れがマックスなのかすぐ寝ます。
なのでむしろそのルーティンにしてしまいました🙋‍♀️
最初は夜起きたり朝早く起きたりしてましたが、今は慣れたのか朝までぐっすり寝てます☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れが溜まってるんですね💦
    昼寝てくれればいいんですけどね💦
    さっき17時半に起こしてみたんですが、眠い💢と泣かれ目こすってるしグズグズです😅笑
    でも夜中起きられたりするよりいいのでこの時間に起こしたいと思います!

• 2時間前