※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ao
家族・旦那

義母に近くに引っ越して来ないかと言われています🙄❗️会ったら2〜3回に1…

義母に近くに引っ越して来ないか
と言われています🙄❗️

会ったら2〜3回に1回は言われてて、「UR部件だったら敷金礼金いらないんだって!」「いまより安くて広いところもある!」「知り合いの物件屋さんに紹介してもらったら...」などなど...。

今のところは1年はいなきゃ違約金を取られるので、でるわけにもいかないし、今後子供が1〜2歳になったら私の地元に帰って子育てをするつもりです。

まだ結婚して1ヶ月、世の中の先輩ママさんに意見をききたいです!

皆様だったたら近くに引っ越しますか??

また、義母はズバズバ物を言うタイプで、最近ちょっと性格が合わないところが見え隠れしてます。旦那は毎回その話が出たら「いやだ!!!」と完全拒否です。

コメント

桜花

私だったら主人と話しますかね(*´ω`*)
ただ、Aoさんの御主人も拒否されてるようなら、1年は違約金がかかること、子供が少し大きくなったら地元に帰ることなど言ってみてはいかがですか?
地元に帰ることを御主人は賛成なんですかね?
そのへんもキチンと話し合った方がいいと思います(*´ω`*)
その上で私なら義理母に伝えます(*´ω`*)

• Ao

Ao

帰ることは前にチラッと言った気も、、する、、?程度なので、しっかり言わなきゃですね!!私の母に私の事を「嫁にもらったから〜」とよく言ってるみたいなので、なんか拒否されそうですけど...😱😱笑
    でも実際私がいま県外に出てますが、野菜やお米を送ってくれたりと、とても尽くしてくれてるし、何かあった時に子供を見てくれるのも自分の親の方が安心なので、帰りたいですね🤔🤔
    幸い(?)旦那が拒否ってくれてるので、ありがたいです 笑
    旦那も結婚前から「いずれはAoちゃんの地元で子育てしてもいいから、仕事も融通きくところにするね」と言って、転職してくれたので、理解してくれてます🌟

• 4月23日
はじめてのママリ

私だったらお断りします!

子供生まれてから余計義母が
ズバズバ言ってきてかなり
ストレスたまりました😭
てか余計嫌いになりました。

自分の地元が一番ですね☺󾬍

• Ao

Ao

子供が生まれたら余計に...とよく聞くので、不安でした😱❗️
    やっぱりそうなんですね😢
    やっぱり実親の方が頼りにしやすいですし、甘えやすいので、地元がいいですよね😿
    また、私の地元は田舎なので物件も安いし、なにかと安心だし...と😱😱

• 4月23日
マメmama♡

絶対断ります‼︎‼︎‼︎義母私にはいませんが絶対嫌です。具合の悪い時にもズカズカ入ってきそうですよね‥。実母ならまだしも義母は拒否です♡

• Ao

Ao

実親だったらこっちも言いやすいこともあるけど、義両親となったら違いますよね 笑
    断りたいと思います♡

• 4月23日
yo___oy

私の友人は義母の隣の家に住んで居ましたが、義母との関係も良好で子供を見てもらったりととても良くしてもらっていたみたいです!
でも旦那さんが引っ越したいと言って引っ越したそうです。

義母との関係が良好であれば良いのかもしれませんが、そうでなければストレスでしかないですよね(>_<)
私なら実母なら良いですが、義両親は絶対イヤですww

• Ao

Ao

すっごく気の合う義母だったらいいですよねー😱😱
    私的にも「ここはどうなんだろう..」と思うこともちょくちょくありまして🙄
    義父を置いて、外国に娘と旅行に行くとか 笑 それぞれの家族の形だと思うけど、自分の家族じゃそんなことありえなかったので😱しかも「Aoちゃんも今度行こうねー!」と言われて、旦那置いて旅行なんて絶対行かない!!と誓いました 笑
    価値観の違い、環境の違いなので、否定は出来ませんが😭😭

• 4月23日

Aoさんのご主人が拒否してるようだし近くに引っ越しはしません^^;程よい距離感保ちます。笑

• Ao

Ao

程よい距離は大事ですよね♡
    近くに行くのはやめます 笑

• 4月23日
ひか

私ならその義母さんは今後も口出しが多そうなので引っ越さないですね(>_<)!
旦那さんが完全拒否してるのであれば断りやすいし、ママの気も楽なのでは?と思います。
ママの地元の方がストレスなく子育て出来ていいと思います✨
ただそのママの地元に帰る理由ですよね・・義母との関係を悪くさせない為にもイイ理由があるといいですね💦
子育てはストレスの連続ですから、無駄なストレスは増やさない方がいいです 笑

• Ao

Ao

やっぱりママの地元が一番ですよね!
    子育てのためにも!自分のためにも!夫婦円満のためにも!
    私の地元は田舎なので、自然の中で育てたいと言うのも1つなんですよね☺️❤️
    なのでそういう理由でいきたいな〜と思います♡
    また、父が不動産をしているので、家を借りる時も融通が聞きますし!😆
    ストレスフリーで子育て出来るように、環境整えなきゃですね♪♪

• 4月23日
スヌちゃん

やめた方がいいです。
私は旦那さんが飛行機の距離で会うのも年に2回帰ってぐらいでしたが、出産があって産後2週間お義母さんが来てくれましたがとても良い方で良好な関係でしたが、やっぱりダメでした。
Aoさんが気を使うタイプの性格ならやめた方がいいです。

• Ao

Ao

私は猫っかぶりのくせに、めちゃくちゃ気が強いんです😱❗️なのでいつか限界がきたら義母を罵倒しそうで怖いです 笑
    そうならないためにも、近くに行くのはやめておきます♪

• 4月23日
ちるちる☆彡

旦那さんが否定的なのは嬉しいですね!
私も断固拒否します!
色々口出ししてくるタイプの方とはある程度の距離がないとストレス溜まりまくると思います😂

• Ao

Ao

やっぱりそこはデカイですよね!
    私は最初「ご飯分けてくれそうだし、楽そうだしいいじゃん〜」と楽観的に考えていたんですよね😱いまは本性がわかってきたのでそう思わないですが 笑
    旦那もきっと母親の本性を知ってるから拒否ってるんだと思います 笑

• 4月23日
ミサ

干渉しない義母だと
近くにいても気にならないと思いますが、
今のカンジだと難しそうですね😅
結婚したとはいえやっぱり他人だし、
自分の親が1番ですよね♪笑
旦那さんが味方なのは心強いですね✨

うちの義母は、友人から義母の苦労話を
よく聞いてて、私に対して
気をつけてくれているようです😅
なので、あまりにも会わない期間が長いと、
私から息子に会いにきてください!
とお願いしたりなど、こちらも義母に対して
大らかな心になれます!笑

お互いに干渉しないで、ある程度
気を使える関係が1番かなーと思います😊

わたげふわり

私も義母の近くは嫌です!
出産してから色々言ってくるようになって嫌いになりました。
子どものために公園が近くにあって広い家に引っ越そうと旦那と話が出てた時に私にだけその地域はダメだとか、近くに引っ越して来たら?近くのアパートは古いからあんまり綺麗じゃないし部屋も狭そうだけど近いから手伝ってあげれるよ!とか行って来てました。
子どものために広い部屋に引っ越そうと話してる時になんで公園も近くにない今より狭い部屋に引っ越して来いと言ってるのかわけが分かりませんでした。
旦那に話したら怒ってました。

なので、無視して義実家より更に遠い場所に引っ越しました(笑

実家の近くはいいですが、義実家の近くは絶対嫌です。

うちも車で5分の距離にいるのですが
徒歩圏内においでと言わんばかりに
あそこに物件が~とよく言ってきます。
でも住所変更の手続きが大変だし
前回の何より引越しが大変だったので
次引越しするのは
家建てた時かなーって言ってます!
なんでもかんでも言う事聞いたら
この先なんでも言ってきそうなんで
嫌な時は嫌とはっきり言います(><)

もえ(・ω・。)

敷地内別居してます.
近くに引越しは
必死に断って下さい!!

正直,イライラとストレスしか
溜まりません。

ウチの義母もズバズバタイプで
ちょっと気になった事あったら
わざわざ家まで来て,
「コレ気になったんやけど…」
って,外に旦那の仕事靴洗って干してたら,「何時頃コレ洗ったんかな?まだ乾いてないんやけど.?」って
わざわざ乾いてるかの確認だけしに来ます。