※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
ココロ・悩み

旦那が1ヶ月間出張で不安。初めてのワンオペで情緒不安定。アドバイスをお願いします。

今日から旦那が1ヶ月間出張です😭
つい最近まで、何とかなる、大丈夫って思ってたけど、いざ始まると不安で不安で、だんだん旦那にイライラしてきてしまいました🥲
お見送りも、そっけなく終わらせてしまいました🥲
最低ですよね。
今かなり情緒不安定です。
母親がこんな弱くてどうするのって感じですよね、情けないです。
でも初めての1ヶ月間完全ワンオペ、どうしたらいいのか分かりません。
不安で不安で押しつぶされそうです。
何かアドバイスお願いします🥲

コメント

さおり

すみません💦
アドバイスではないのですが、我が家も12~1月丸々旦那が出張予定です😥
平日は上の子は保育園なのでまだ良いですが、土日とかどうしようって感じです😅
初めてシッターさんに預けてみようかな…とか色々と考えてしまってます😥

  • bell

    bell

    こちらは田舎なので、シッターに預けることが出来ないので、土日だけは親に頼ろうかなって思ってます😓完全ワンオペ、不安すぎますよね、、、頑張りましょう😭

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

私は年に半分出張なので
慣れっこですが
とにかく、家事は手を抜く!です😂

  • bell

    bell

    家事は手を抜く、例えばお風呂掃除をしないとかですか???

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主に料理は手抜きです!
    旦那がいないと、作る量も
    少しで良いし、子どもが食べる
    物しか出しません。
    残っても消費出来ないので💦
    普段、惣菜とか買いませんが
    疲れた日は惣菜買ったりします☺️

    • 10月6日
  • bell

    bell

    手を抜かないと無理ですよね😓毎日子どもと寝落ちして、また起きて終わってない家事をしていたら完全に寝不足で、ヘロヘロです。

    • 3時間前
ここちゃん

私は今日から16日間出張に行きました、、、🥲
3人で月齢も似ていたのでついコメントしました😂
もう手を抜くしかない!やるしかない!て思うけど、旦那にはイライラです🤣🤣🤣
いいよね!!ひとりだから!と言ってしまいました🤣
一緒に頑張りましょう🥲🤍🤍🤍

  • bell

    bell

    まだ子供が小さいから、ほんとに大変&不安ですよね😭保育園から帰ってきてからが、大変すぎます😱

    • 10月6日