※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

批判はなしでお願いします。5歳の娘がいます。3歳前か3歳くらいに断乳し…

批判はなしでお願いします。

5歳の娘がいます。
3歳前か3歳くらいに断乳しましたが
今でもおっぱい飲みたいとたまに言われます。
もちろん断ってます。

もう断乳して2年経ちますが、
こんなにおっぱいへの執着がすごいとは思わず
今後2人目を出産した後に
下の子へ嫉妬しないかなど不安です😭💦
なぜこんなにもおっぱいに執着しているんでしょうか😭
こんな子っていますか?


日々の愛情表現はたっぷりしています…
それ以外で困ることは特にありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘もそうですよ!今6歳🤣💦
私も3歳くらいに断乳して、それからは与えていないのですが、
夜寝る時とかに「飲みたい〜ダメなら触りたい〜」と言ってきます笑
なんでこんなに執着するんですかね☺️笑

下の子に授乳してる時、めっちゃ羨ましそうにしてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    仲間がいらっしゃってホッとしました😭💦
    なんでこんなに執着するんですかねほんとに😂
    やっぱり羨ましそうにするんですね🥹

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに長男は3歳過ぎで断乳しましたが、おっぱいに執着してません🤣笑
    性格なんですかね?笑

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

断乳がかなり遅かったからだと思いますよ。
2歳までくらいだったら飲んでたことも、おっぱいで安心感を得ていたことも記憶に残らないですが、3歳だとかなり記憶に残るので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅いですよね、、
    生まれつきのかかりつけ小児科が自然卒乳推奨だったのでこんなもんだと思ってたんですが、3歳になるくらいから違和感感じて半ば無理やりやめさせたんですが…
    1人目だったのと、県外に越したので周囲に知り合いも相談相手もいなくて、断乳が遅くなってしまいました。

    • 2時間前
yun

自分がおっぱい星人でした🤣笑
周りには内緒だよみたいな感じで吸わせてもらってた記憶があります😂
あれたぶん飲みたいわけでなく安心感だと思うんですよね🧐
包まれてる感じが欲しいというか…なので両腕で包む感じでギューっとハグすると良いかもしれません🫂💓
曖昧ですが母たちに〜歳なんだからーみたいなことを言われ続け吸わなくなったような…パタっと吸わせてって言わなくなった記憶です😂
小さい時のおっぱいって特別な感じがした気もします🤣