※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
子育て・グッズ

息子の習い事の試合に行くか迷っています。監督が送迎してくれるので、自分は後から行くか家で待つか悩んでいます。息子は人見知りで緊張し、最終日になれるまで時間がかかります。他の保護者はどうしているか気になります。

息子の、習い事の⚽️試合見に行くか迷ってます
監督げ子どもだけ送迎してくれます

他のチームと合同で混ざって
試合や練習をするんですが
人見知りの息子はいつも
私の所にきて
行きたいしやりたいけど
怖い、、緊張する。。。
と中々なれまで時間がかかり
最終日おわりかけの時に慣れてきて
不完全燃焼のまま終わってしまいます

今回は初めて送迎がはじまり
送迎してもらって、私は後でみにいくか
家でまってるか、凄く迷ってます

頑張ってる姿も応援したいし、、
今までも幼稚園、小学校初めて行く時は
同じような感じで、
突き放すとゆいますか、大丈夫やっいってこいっと
自分の力でいかすと、今は楽しく
いってるように
段々慣れなのかなとも思うんです

まだ低学年だし
そのうち
くるなーっ❌とか言われるか?とかも思って
今しかいけないかな?とかとか
色々考えちゃって💦

習い事されてるお子さんの
おかあさん、おとうさん
どうされてますか??

コメント

ママリ

家の子バスケしてますが、試合は皆さん応援に来ておられます!
送迎あるなら皆でまとまって行動するだろうし見守ってあげて、後からいっぱい褒めてあげたら自身つくと思います😊

  • MMM

    MMM

    やってる姿みたくて
    よけい迷ってました🤭>_<
    見守ることも大切ですよね(*^^*)
    ありがとうございます✦.

    • 10月1日