※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

反省、、、してます!でも腹が立つ!9ヶ月の娘が口をうってじょうしんしょ…

反省、、、
してます!でも腹が立つ!
9ヶ月の娘が口をうってじょうしんしょうたいを切ってしまいました。一瞬でしたが目を離してしまったこと、柵があるのにも関わらず一瞬だしと油断してしまった自分に腹が立つし痛い思いさせてしまったことすごく辛いし反省してます。
すぐに歯医者に行き怪我は幸い大丈夫そうでした。

旦那にその事を報告しました。
旦那は子供の怪我に対してすごく怒ります。わかりますよ!!でも旦那はほぼ子育てに協力はありません。一緒に出かけても常に両手開いていることがほぼ!
ちなみに子供は5人います。
私は下2人は家で見ています。外に行けばころぶときだってあります。家で遊べばコツンとどこかしらうって怪我することも、その度におまえの注意がおこたっている!だの手を繋いどけ!だのガミガミ言われます。
縫ったり骨折したり入院が必要となる程の怪我はした事ないですし、自分で言うのもおかしいですが、旦那が旦那だけあるのでめちゃくちゃ注意しています。
私は子供の擦り傷切り傷仕方ないと思っています。もちろん阻止できることはしてやりたいですよ!!
私が間違っているのでしょうか、、、

コメント

はじめてのママり

無傷で育つなんてどんなに注意を払っていても難しいと思います😓色んな経験をして子どもも色んな感覚を学んでいくと思いますし💭
そんなにいうなら旦那さんがずっと手を繋いでいたら?!?!なんて思いますよね🫠
あと上唇小帯、私も小さい時に転んで切れてます🤭歯の矯正する時に繋がっていたからわざわざ歯医者で切ったと聞いたこともありますし、その話を聞いた時に痛みを覚えている前に切れて良かったと思ってます😂

• はる

はる

ありがとうございます😭
    私も怪我は避けれるなら避けたいですがいろいろチャレンジもさせたいですし、となるとやはり怪我も付いてきてしまう場合もありますよね💦
    旦那も言うだけなので腹立ちます!

• 2時間前