※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
住まい

子育てエコホームについて、ローンが通り次第本契約。エアコン設置で対象に。80万の手数料以外の金額はエアコンやカーテンに。ホームメーカーにお願いするか悩み中。振り込み以外で使えるか不安。同じ経験の方いますか?

子育てエコホームについて。

昨日戸建の仮契約をしてきて
ローンが通り次第本契約をします。

子育てエコホーム対象外だと思っていたら
対象だと分かりました。

ホームメーカーさんから
まず、エアコンをつけたらエコホーム対象になるから
早めにエアコンを決めて設置だけしましょう!
とのことでした。(ここの時点で私は????って感じ(笑))

給付金の80万の手数料以外の金額をエアコンや、カーテンレール、カーテンに使えるとのこと。
(後日振り込みだと思ってました)

でも今住んでるところから遠い場所に新居があるので
カーテンレール、エアコンなどは
ホームメーカーにお願いした方が楽かなと思い
子育てエコホームのお金をそれらに使おうと思ってます!

でも自分たちで手配した方が安いのかな?とか
ホームメーカーにぼったくられてないかな?と不安ですwwwwwwwww


同じように子育てエコホームのお金を
振り込み以外でしか使えないと言われた方っていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

注文住宅だったのでエアコンどうこうは聞いたことないですが、エコホームと頭金相殺したので、後日振込は無かったです🙌🏻
制度的に確定→HMに振込→施主に振込の流れだったので手間と手数料考えて相殺にしたと言われました😂

  • みー

    みー

    なるほど!頭金に当てるってこともあるんですね!!!
    振り込みって思ってたので、
    このパターンもあるの知れてよかったです!!
    ありがとうございます!

    • 10月1日