※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【母乳って「泣いたら授乳」で大丈夫でしょうか?】今まで搾母をあげてい…

【母乳って「泣いたら授乳」で大丈夫でしょうか?】今まで搾母をあげていました。搾乳のストックが無いときはミルクをあげていました。でも、搾乳が大変なのでできるだけ直母にしていきたいです!!

今日はできるだけ搾乳せず、直母で過ごしてますが、赤ちゃんが泣きません。これは足りてると思っていいのでしょうか?
それとも寝てるところを起こして1.5-2時間くらいで授乳した方がいいですか??

コメント

みや

泣いたら授乳でいいと思います😊
息子の場合は早いと2時間、ほとんど3時間〜4時間で泣いてきます。
授乳後も泣かなかったら母乳は足りてると思います☺️
1日7.8回授乳回数があれば大丈夫ですよ😌

あんこ

泣いたらか、もしくは3時間置きにあげていました!
体重がきちんと増えているのならそんな頻繁に起こさなくて大丈夫ですよ😊

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

授乳中お子さんが寝ちゃうことはありましたか?授乳クッション使って授乳すると、数分一生懸命吸ったらあとは寝始めてしまいます😢
寝ちゃってきちんと飲めてるのか心配で縦抱きであげることも多いのですが、そうすると空気を飲んだり咽せたりして、吐き戻しに繋がります💦

授乳寝落ちしたとしても、寝てるなら満足してるってことでしょうか?

取り敢えず1週間続けてみて体重の増えもチェックしてみます!!

みや

朝方の授乳は眠たいのか3分くらい吸ったら寝てしまいます😴
息子は足の裏こちょこちょしたら泣くのでそれで起こしてます😂
5分いかずに寝てしまうならお腹は満足してないかもですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5分くらいは頑張って飲んでる気がします🤔寝てる間も、ちゅくちゅく...みたいに時折弱く飲んでる感はあります。

ただ胸のすっきり感が弱いというか....飲んでるのか自信持てなくて💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回すっきりしないわけでは無くて、すっきりしないときもあるくらいの感じです🤔

• 1時間前
  • みや

みや

なにしても起きませんか?😪
    結構強めにこちょこちょしたり床に置いてみたり!
    おしゃぶり状態になってる感じですかね🤔それでも母乳は出てると思いますがおっぱいはすっきりしないですよね😥
    体重さえ増えていれば全然問題ないと思うので続けてみてチェックしてみてください😌

• 1時間前