※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の面接、まだ受け答えがそんなにできないんですが、早生まれって…

幼稚園の面接、まだ受け答えがそんなにできないんですが、早生まれって少しは考慮されたりしますかね…?

コメント

ままり

お受験の幼稚園ですか??

min

1人目が早生まれでした。
子供自身への質問は受け答えというより市の健診と同じ感じでわんわんどれ?とかこれ何色?とかのレベルのため問題はありませんでした。
市の健診で指摘がなければ問題なく入れるとのことだったので、その場でできなかったとしてもママさんが自宅の様子などを話してもらえたら、先生も理解してもらえると思います!
あと、私が通わせている幼稚園は、プレの時点でチェックが入るため、加配が必要な感じの方には話しかけてるとも聞きました。

はじめてのママリ🔰

息子が2月産まれです!話し始めるのが遅く同じ学年の子達より少し遅れてました。
プレでの様子も踏まえて見てくれて、面接でも「2月生まれだもんけー!これからどんどんお話上手になりそうだねー😄」て感じでした!

ママリ

多少は考慮されるかなと思います。
ちょうど下の子が今日願書提出の日で面接?みたいなのしてきました!
お名前言えただけで先生に2月生まれなのにお話しできて偉いねーと褒められました😂
あとは受け答えもですが、座ってられるかや先生の話を理解できてるかも大切かなと感じました!