※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊活

高温期10日目で、37度前後を保っている。ジム通い始めて1回、プール利用について質問。無理せず利用法や妊娠中の経験者の意見を知りたい。体力作りとダイエットのために悩んでいます。

高温期10日目です。
高温期5日目辺りから2段階上がり?して37度前後を保っているので、このまま高温期が続いてくれたら良いなぁと期待しているのですが。(普段の高温期は36.7度くらいです)

先週からジムに通い始めました。
といっても、週末のみなのでまだ1回しか行ってません。
元々運動は苦手で、バイク(自転車みたいなマシン)を漕いだり、ランニングマシンも強歩くらいから始めて、じんわり汗を流しました。
今日もしかしたら行くかもしれないのですが、
プールでの水中歩行などをやりたいと思っています。

あまり体を冷やさない方が良いとも聞くので
高温期中の方や、妊娠中の方に質問です。

1.プールの利用はやめておいた方が良いと思いますか?
2.無理しない範囲でジムに通われている方がいたら、どんな利用法をしていますか?(こんなマシンにこれくらいの時間など)
3.妊娠中に、ジムに通われていた方、いつ頃まで通っていましたか?

体力作りと軽いダイエットの為に通いだしたものの…。
プールは温水だとは思うのですが、お風呂ほど温かくはないでしょうし。
皆さんのアドバイスやご意見をぜひご教示下さい。
よろしくお願いします。

コメント

ぷにぷにぷにお

低温期は結構体温高めですか?37度台私は全然行かないので羨ましいです😆
私の行っていたジムは妊娠したら強制退会でした😖初期はなにがあるかわからないし、あまり激しい運動はしないほうがいいのかなあと思います💦日中働くだけでお腹が張った感じとかしちゃうので💦

  • なお

    なお

    低温期は36.4~36.5度くらいです。
    私も普段の高温期は37度超える事は少ないのと、36.9度台もそんなに続かないので、今回はずっと高いのが続いてて「おっ?」と思ってます。

    妊婦さんはそもそも通えないジムもあるんですね。というか、よくよく考えたらそういう所の方が多いかもしれませんね。
    お腹が大きくなってきた方とかも見かけませんし…(^-^;

    そういう意味では、まだ妊娠か分からないですが、可能性がありそうなら無茶しないほうが良さそうですね。

    安定期に入るまでは、普通の生活も気を付けなきゃですし、ジムなんて行けないですよねぇ。

    今日はプール行かずに、お出かけしてきたんですが、それで正解だったかもしれません!
    貴重なご意見ありがとうございました!

    • 4月23日
  • ぷにぷにぷにお

    ぷにぷにぷにお

    そうなんですね💦写真の低温期が結構高めだったので高温期が短いタイプなのかなと思ってしまいました😌すいません😌
    低温期の生活が基礎体温を安定させると聞いたこともあるので、低温期に集中してジムに行くのもいいかもしれないですね👍運動は絶対身体にいいので!
    なおさんの所に赤ちゃんが来ていますように😇😇

    • 4月23日
  • なお

    なお

    ご返信ありがとうございます。

    いえいえ!お気になさらず!
    今回は全体的にあまり低くないなぁとは思っていたので。
    なるほど、低温期にジムへ。確かに良さそうですね!

    親身にありがとうございました!

    • 4月24日