※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu🤍
妊娠・出産

ふと思ったんですけど…1人目男の子産んだ時は1人目が男の子でよかったよ…

ふと思ったんですけど…

1人目男の子産んだ時は
1人目が男の子でよかったよかった!ってよく言われてて、
2人目女の子産んだ時には上が男で次女の子でバランスいいね!って言われますけど、なんか昔の名残なのか1番最初は男がいいみたいなの年上の方よくいいません??

家業を継ぐのであればたしかに女の子は嫁いじゃうので長男に越したことないですけど、なんか別に何も継ぐものないのにそーゆーこと言われてもそんなにそこ大事?笑って思っちゃうんですけど笑 逆にそういうこと言う人って1人目女の子だったらなんていうつもりなの?って感じです笑

コメント

まま

私は男女男ですが
上と下2人離れてて下2人と行動する事多いので
上が女の子だと色々手伝ってくれるから良いねと言われてます。
大体は、一姫二太郎と上手に産んだね!が圧倒的多いです。

るん

実際問題、男の子が苗字を継ぐ、家系を継ぐみたいな感じなので
順番はどちらでもいいですが男の子が生まれたらその安堵はあるかも知れません😅

はじめてのママリ🔰

1人目女の子なら、2人目は男の子だね!と言われると思います😅
ちなみに私は次男妊娠中に、2人目も男の子と伝えたら、まだ2人目も生まれてない状態で、3人目は女の子頑張る?と聞かれたことありますよ😇

はじめてのママリ🔰

うちは
女の子からの男の子ですけど
一姫二太郎で上手に産んだねって言われます( ̄▽ ̄;)
実際お姉ちゃんが
ほんとに小さいママなので
楽は楽なんですけどね…
別に上手に産み分けたつもりないんですけどねー