※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠したら重いものはなるべく持たないようにってよく言われますが、上…

妊娠したら重いものはなるべく持たないようにってよく言われますが、上の子供が18kgあってまだ抱っこマン+癇癪起こした時に抱き上げて落ち着ける場所に連れていくなどがあるため、どうしよう、、と思っています。

妊娠中何kgくらいまでならもちあげていいのでしょうか?
ちなみに仕事では13kgくらいは持ち上げるし、4kgのものを10分くらい運んだりします。このくらいは大丈夫なのでしょうか?

コメント

R0331

そこのラインは人にもよるのかなと思います💦

私は1人目の時仕事では重いものもたないといけなくて10リットル以上の水とか普通に運んでました😅
2人目も引っ越し重なり重たいもの普通に持ってましたし💦

流産の危険性があるかららしいですが体質もあるのかなと思います😭
息子は14kgですが今でも普通に買い物中とか抱っこしてますが今の所は何も無いです🙅‍♀️

ままり

持ち上げる時にお腹に力がはいるのが良くないんだと思うので何キロからがダメっていう話じゃないかなと思いました😌