※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
家事・料理

5ヶ月の誕生日を過ぎたら、様子見ながら離乳食を開始しようと思っていま…

5ヶ月の誕生日を過ぎたら、様子見ながら離乳食を開始しようと思っています。
おすすめの本や、冷凍のための容器、作るための器材があれば教えてください!皆さんはどんなものを使っていましたか?☺️

コメント

みい

私は本は使わずインスタやTikTokで調べてます!
ブレンダー、裏漉し器、ゴムベラ、リッチェルの冷凍保存容器、ですかね!
西松屋の保存容器も使ってますが、すぐ蓋がズレてしまいます…

まま一年生

うたまるの離乳食の本が流行ってたので買いましたが、本通りにやってたら鬱になりそうだったので、3品くらいを大量に作るって感じでやってます!
なので、真面目にやろうと思って買うならお勧めできませんが、メニュー表から何品か作るくらいでいいや〜って感じならうたまるお勧めです!
ブレンダーは初期から中期にかけて必須です!
リチェルかなんかの離乳食スターターセットみたいなの買いましたが、こし器以外は使わずでした!
それと作り置きするのであればリチェルの冷凍保存容器もとっても使いますが15mlのやつは初期くらいしか使わないのででっかいの買って少量保存するとかでもいいのかなーって思いました!