※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのあ
子育て・グッズ

ひとり遊びさせてる時間がながいと発達に影響ありますか日中一緒に遊ん…

ひとり遊びさせてる時間がながいと発達に影響ありますか

日中一緒に遊んだり話しかけたりできない日が多く、産後うつ気味と診断されました。
おもちゃを渡して遊んでもらって私は横になってたりソファにぐったりしています。
ひどい時はすり寄ってくる赤ちゃんを避けたりしてしまいます。

夫は遊ぶのが上手なのか赤ちゃんをたくさん笑わせています。

こんなので育児できていると言えるのか…
情けないです。
来月から保育園ですが、発達が変だとか育児できてないとか言われないか不安です。

コメント

うさこ

それはもちろん影響出ますよ。
話しかけられなければ発語が遅れたり、コミュニケーション能力が育たない、歩き出しても外遊びできなければ身体的な発達に問題が出ることも。


でも病気なら仕方ないのでご主人と協力して保育園にもそのまま伝えた方がいいです。

  • はじめてのあ

    はじめてのあ

    そうですよね…。
    なにか遅れがあったら私のせいですよね。
    親が精神病だとか本当に申し訳なくて情けないです。

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

わたしもそんな四六時中子供と遊んでないですよ
遊んでも10分とかで、もう無理です笑
あとは1人で遊んでもらってるかYouTube見てもらってます😓
今も子供に映画見せてソファでケータイ触ってます✋

全く干渉してない訳では無いですよね?
ならいいと思います
たまに何してるのーって声掛けて少し話して自分の時間に戻ればそれはそれでいいと思います
四六時中相手してたらこっちがたまらんです🙄

娘二人ともそんな感じですけどコミュニケーションも取れてるしなんなら保育園とか幼稚園行きだしたら勝手に言葉も覚えてきますよ〜