※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

すごく育てにくい自己主張が激しい2人の子を育てていてどうしてこんなに…

すごく育てにくい自己主張が激しい2人の子を育てていてどうしてこんなにハードモードなんだろうと悲しくなります…

例えば、二男が長男の習い事が終わるのを待ってる間、ブロック塀の上にあるフェンスをつたっていき、横歩きして楽しんでいる危険行為をしました。
私はもちろんそばに見ていて落ちないだろうから気をつけてやらせてました。
そしたら同じ習い事のお母さんと4歳のお子さんが近寄ってきて4歳の子もやりたい!となり、でも少しやってその子の母さんが「危ないから辞めなさい!」と言ったらすぐ辞める。
かたやうちの子は最後までやる…。

こんな状況が多くて疲れます😢
ザ男の子2人だし、二男は自己主張が激しすぎて幼稚園の体操服や草履教育なのに草履とはいてくれません…。
大好きなウルトラマンのお弁当箱もスプーンセットも幼稚園に持って行ってくれず大事に家に持っておきたい!と…

かなり疲れます。
寄り添うのも疲れてきます。
親の言うことを素直にきく大人な子が羨ましいです…
耐えるしかないでしょうか。声掛けも疲れてきました…

コメント