※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園 預けても泣かない10ヶ月の息子を今日から保育園に預けています…

保育園 預けても泣かない

10ヶ月の息子を今日から保育園に預けています
予想していましたが預けても全く泣かず保育士さんに大人しく抱っこされてました
他の子はめっちゃ泣いてました…

ずっと発達に不安を抱えていますが、やはりおかしいなと改めて思いました…
ママがいなくても全然平気って寂しいですよね…何のために頑張ってるんだろうかとたまに虚しくなってしまいます
すみません、吐き出すところがないので吐き出し場として利用させてもらいました😢

コメント

りむ

我が子も泣きませんよ。
初日から笑顔でバイバイって言っていきました🥹
母親からしたらちょっと寂しくなりますよね🤦🏻‍♀️

でも何故泣かないから発達がおかしいとなるんでしょうか??

愛情持って普段接してるからこそお子さんも安心し保育園や幼稚園に行けるんだと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    寂しいですよね…予想はしてたんですが目の当たりにするとやっぱり悲しかったです…

それだけでおかしいとはならないと思うのですが、
    他にも色々発達に心配があってネガティブになってしまってます😢

その考え素敵です😭私もそういうふうに考えられるようになりたいです😭

• 2時間前
さくら

初日は泣かない子多いですよね☺️何が起こるかわかってないので。

ちなみにうちの子は下の子は初めて預けた日から今も全く泣かないです。発達は特に今の所遅れはありません。そういう子もいます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    他にも泣かない子いると聞けて少し安心しました😭
    普段からクールで母がいなくても平気な息子なのでやっぱりなぁと思いつつ、悲しくなってしまいました…

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちの子も10ヶ月の時から保育園行ってます。はじめから私が預けて帰ろうとしても泣きませんでしたよ!他の同じ月齢の子はワンワン泣いてたみたいです。
私も泣かれず悲しかったですが、1歳位で朝送ってくと離れたくないみたいに泣く時もありました。
今はまた泣きません笑  馴染みの先生に抱っこされてニコニコ笑ってたり。
先生曰く、小さいうちはまだよくわかってないからはじめて預けるときも泣かない子もいるとのことでした。反対に3、4歳位だとわかるようになるから泣く子多いって話でしたよ。なのでそれくらいのお子さんで泣かないから発達心配はまだ大丈夫かなーって思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく10ヶ月から預けられてるんですね!
    泣かれないと悲しくなりますよね…他の子は泣いてるのにな〜って思ってしまいます…
    一歳頃から泣く時もあったんですね!泣かれると大変かもしれませんが嬉しいですね😭✨
    確かにもう少し大きい子の方が泣くみたいですが、普段からあまり母を求めてこないので余計虚しく心配になってしまってます…
    もう少し見守ってみます😢
    回答ありがとうございます。

• 2時間前