※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
その他の疑問

保活について気になることが…園見学を希望していてある株式会社の園に電…

保活について気になることが…
園見学を希望していてある株式会社の園に電話をかけました。9/30に電話をしたところ、10月の予定が出るのが明日なので明日電話して下さいとのこと。
本日電話をすると、見学できる日が10月は4日間ぐらいしかありませんでした。あまりにも少なくないですか?それともこれが普通なのでしょうか?
今遠方に住んでいてなかなか行けません。
新居から1番近いのがこの園なので見学せず申し込むべきか悩んでいます。

コメント

マママリ

会社で運営してる園だからですかね?
市立ですがいつでも大丈夫ですと見学で電話した際は言われました

• ちい

ちい

人が足りないのかなって思いました!
    他の園は希望日を聞かれたのですが、この園だけは見学できる日がこの日だけですと言われました…

• 3時間前
  • マママリ

マママリ

保育士さんが少ないのはありそうですね💦
    会社で運用してるような保育園は市立、私立とかよりは規模が小さなイメージあります💦

• 3時間前
  • ちい

ちい

再度連絡したのですが、誰も電話に出てもらえず繋がりません🥲
    公立や社会福祉法人が家から遠いので困ります😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

人手が少ないとかではなく家の近くの園一つだけは1ヶ月に見学できる日が5日間しか設けてないところがありました。
人気なため見学できる日は大人数の方が一気に見学してるみたいです。
他のところはいつでもオッケーでした!

• ちい

ちい

そういうこともあるんですね😳
    確かに駅前で園庭があるので人気かもしれません!

• 2時間前