※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーまま
子育て・グッズ

いつも16時ごろ今から公園行かない?と誘ってくれる近所のママさん。みな…

いつも16時ごろ今から公園行かない?と誘ってくれる近所のママさん。

みなさん16時ってご飯の支度とかしないですか?
その時間から遊ぶものなんですか??

まだ体力のない我が子は19時就寝なので
16時ごろからご飯の支度して
17時には晩御飯食べさせるようにしてて…🥺

うちが早すぎるのかな😂

コメント

ₘₐ

幼稚園に行ってる子だと家に帰ってきておやつを食べて遊び出す時間かなぁと思いました!うちも遊ぶならそのくらいの時間に遊んでます!

ご飯の支度はその前に終わらせるか、できるところまでやって食べる直前に仕上げます!

ぴぴぴぴ

小さい頃はいってましたよ!
子供が幼稚園とか行ってる間にご飯の準備して帰ってきたらおやつして外遊びして17時になったら帰って風呂ご飯寝る!てかんじでしてました!
そして19時就寝させてましたよ☺️
そういうルーティンでうまくいってました☺️
公園→風呂→ごはん→ねる
だんだん寝る時間が遅くなってくるけど、いちばん上の子がねんちゅうくらいまではもうそのルーティンでした!

はじめてのママリ🔰

上の子が小学生です。
うちは17時半に晩御飯です。
習い事の日はもう少し遅いですが、毎日20時過ぎには消灯です。

私は朝起きた時から夕飯の仕込みしてます!
午前中に仕上げてしまう時もあれば、食べる直前に焼くだけにしておくとかそんな感じなので、16時であれば毎日夕飯の準備は済んだ状態です。
そのママさんも朝のうちに夕飯準備してるのかもしれませんよ!

m

我が家は、16時〜夕飯作り→17時〜夕飯なので、お家モードです☘️

はじめてのママリ🔰

うーままさんも皆さんも、偉いですね✨️
私は自分が要領悪いのでその時間はお風呂で、そのあとごはん(用意含めて)なので公園連れて行ってあげられてません💦

®️°

16時なら、誘われても断ります😓そのまま夜ご飯もご一緒しましようとかならアリですが…