※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*🔰
ココロ・悩み

吐き出させてください。おそらくマタニティブルーです。最近、息子が友…

吐き出させてください。

おそらくマタニティブルーです。

最近、息子が友達のおもちゃを強引に奪いとることが多くなりました。今までは譲れていたのに。昨日もそのようなことがあり、それが引き金になり、帰ってきてからプツンと何かが切れてしまい、ご飯の時間以外は息子を放置してしまっています。息子が周りの人に嫌われてしまったらどうしよう、叱り方が虐待と思われてたらやだなぁ、友達と遊ばせたくないなぁ、妊娠してから外に出る機会が減りストレス溜まってるのかなぁ、愛情不足なのかなぁとか…ぐるぐると考えてしまって、涙が止まりません。

ママの落ち込みように、息子にも気を使わせてしまっています。

産前産後、これからやっていけるのか、心配。

コメント

はじめてのママリ🔰

日々の子育て、お疲れ様です😭

妊娠されているなかの子育て、本当に大変なものがありますよね。
誰かに頼れると負担は減るのですが、そうもいかない状況だとなかなか難しいものはありますね。

お子さんは、お母さんに構ってほしい、
薄々でも下の子が産まれることに気づいて焼きもちを妬いているのかもしれないですね。

私も糸が切れることはしばしばあります(笑)
そんなときは子どもに好きなことをして遊んでてもらいます。
「ママはお風邪なので寝まーす」と宣言して。

大丈夫です、無理のない範囲で世話をして、ひとまずお母さんの心と体の余裕を最優先に過ごしてみてください。

お母さんが機嫌よくいると、お子さんもご機嫌に、また周りもよく見えるようになってくると思います。

大丈夫です、お子さんは強いです✨

一緒に頑張りましょう\(^o^)/

⭐︎

自分自身で気づけているのがすごく偉いなって感じます(;_;)
毎日お疲れ様です。

保育園に行ってしまえばきっと
学んでいくと思います。その辺は。

幼稚園とかは年少からやっているのでどうですか?🥹

お父さんや、自分の親に預かってもらうのも手だと思います☺️