※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
妊娠・出産

出生前診断について、体験談を教えていただけると嬉しいです。現在33歳…

出生前診断について、体験談を教えていただけると嬉しいです。
現在33歳で、34歳になった数週間後に出産予定です。
1人目の時は出生前診断を受けようとは全く思っていませんでしたが、今回何かあれば上の子の負担になってしまうと思い、受けることを検討しています。
陽性であっても堕ろすことはせず、どうやって迎えるか、心と身の回りの準備のために受けようと思っています。
検診で何か指摘されたわけではありませんが、同じような年代、考えで出生前診断を受けられた方いますでしょうか…?
受けられてみてどうでしたか?

コメント

ゆきだるま

同い年かな?
わたしも産むのが34歳です😭
検診で何か指摘されたことは、ありませんが年齢も気になりますよね💦

• こまち

こまち

同い年ですね🥺
    ゆきだるまさんは受けられましたか?
    高齢出産ではないとはいえ、ギリギリなので悩ましいです。。

• 8時間前
ままり

出産時の年齢一緒、同じ考えでNIPT検査しました。
検査でわかることだけが全てではないですが、心配事が一つ減らせるなら…と思って☺️
私は受けて良かったなと思います!

• こまち

こまち

受けられたのですね!
    陰性と分かって不安要素が減るのは良いですよね…
    陽性でも堕ろす勇気はないし、もはや受ける意味あるのかなとも悩んでおり😭

• 8時間前
  • ままり

ままり

私は妊娠がわかった時から受けようと決めていましたが、金額も安くないですし、悩まれる気持ちもとてもわかります🥺
    こまちさんにとって最良の選択ができますように🙏

• 5時間前