※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまま
産婦人科・小児科

子供の入院、誤嚥する様なものがベッドに落ちていた報告するべき?昨日、…

子供の入院、誤嚥する様なものがベッドに落ちていた報告するべき?

昨日、10カ月の娘がRSの悪化で緊急入院となりました。
付き添い入院ですが、緊急入院だったため本日の7時から入院の手続きをとるのに私が1時間程離れている時間がありました。(看護師さんも離れる事を知っています)

その間に点滴や、酸素のチェックや設置直しをしてくださったのかとおもうのですが、何かのキャップの様な物(とうもろこし2粒分くらいのサイズ)と幅1cm長さ5cm程にカットされた固定用のテープの束と輪ゴム1つが子供のベッド上に落ちており、テープは実際むしゃむしゃしゃぶってました。

今回実際誤嚥はしていませんが、なんでも口にする年頃なため今後もあるのではないかと不安です。

こちらは報告するべきでしょうか?
またそれらしき窓口が何個かあるのですが、相談するなら患者サポートセンター?医療安全相談室?それとも看護師さん?

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐに対応してもらいたいなら看護師さんに直接言います!気をつけてほしいので少し強めに言うと思います😅
今後のためくらいの気持ちならサポートセンターに相談するかな〜って感じです

ママ

ヒヤリハットになるので
看護師に報告ですね💦💦