※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.c.Lemonがスキ♡
産婦人科・小児科

先週の木曜日から発熱。それも夜になると一気に上がり、昨日も小児科に…

先週の木曜日から発熱。
それも夜になると一気に上がり、昨日も小児科に行ってレントゲンやらおしっこ検査、血液検査などやれることはやってきました。

しかし、昨夜も寝てから2時間後。
熱い!と思ったらもう39.4℃でした😢

抗生物質なども飲んでます。
昨日検査してきたのでもう様子見るしかないですよね😢

コメント

母ちゃん

ホルモンの影響やら交感神経の影響もあり、熱って夜に上がってしまうんですよね。
うちの子も、朝は平熱なのに夕方から熱上がるパターンです🤣

抗生物質は細菌感染では処方されないので、何らかの細菌感染と採血で判断されたのだと思います💊

仰るとおりで、検査一通りしているので、今の所は様子見るという形になると思います。高熱が3~4日続いたり、新たな症状出たり、呼吸状態が悪くなるようなら受診した方がいいです。

• c.c.Lemonがスキ♡

c.c.Lemonがスキ♡

コメントありがとうございます!
    うちは夕方じゃなく本当寝たあとの9時や10時くらい〜上がるんです😥

白血球が高いのと炎症反応があるということで抗生物質を処方されてましたがまた追加で出されました💦
    もう高熱も5日目。
    咳も相変わらず出ていて、レントゲンでも薄ら白くなってるけど気管支炎ってところかな?って感じでした。
    もう少し様子みようと思います🥲

• 1時間前