※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

幼稚園のバス停まで歩いて15分の方いますか?普段は車で送迎ですが、下の…

幼稚園のバス停まで歩いて15分の方いますか?
普段は車で送迎ですが、下の子もいるしで朝だけでもバスを使いたくて…でもバス停まで子供の足で歩いて15分です。

やはり現実的ではないですよね?

コメント

まんまるしかく

それは遠いですね💦
園まで車で何分くらいなのでしょうか?バス停行き帰りで往復約30分とバスを待つ時間考えたら車送迎の方がスムーズな気はしますが…😣

• きなこ

きなこ

ですよね。もういっそ毎日車にしちゃえば悩まないと思うのですが🤣

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

こども園に通っているのですが、20分くらい歩いています!(園の送迎バスなし)
お子様や保護者の体力とかで変わってきますが、お話ししながら歩くとわりとあっという間に時間が過ぎるので大丈夫ですよ!😆
疲れたとかも言われたことないです。
私の方が疲れたとか言ってます😂

• きなこ

きなこ

母子共に体力はある方です…!
    園長先生にも、喋りながらならすぐだと思いますよと言われました😅

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちは園までが子どもと歩いて徒歩15分ですが毎日通ってますよ🌟
もっと遠いところから徒歩で通ってる方もいます…多分子どもだと25分くらいかかりそうな距離…
いけると思いますけどね?☺️

• きなこ

きなこ

母子共に体力はある方です…!
    雨の日はカッパと傘ですか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!雨の日はカッパと傘で、さすがに15分以上の距離の方は雨の日は市バス使ってきてるみたいです🥺

子どもは、慣れれば元気に家まで帰れますが真夏だとつかれたぁ…とすぐ休憩したりして帰るのに30分かかることとかザラでした😂
    2人とも体力大丈夫なら全然いけると思いますよ!
    通うにつれてさらに体力つきますしね!笑

• 47分前
はじめてのママリ🔰

バス停、もう少し近くにしてもらう交渉って出来ないですか??😣

バスはバスで、
バス停で待っとく時間に子供がぐずったりすることもあるので、結構大変ですよ😭💔

• きなこ

きなこ

聞いてみたいのですがバス停は毎年ほぼ固定のようです🥺

• 2時間前
スポンジ

自転車ないんですか?これを機に購入するのも良いと思いますが😅

• きなこ

きなこ

電動自転車あります😆1番時間のかかる徒歩を想定して聞いてみました!

• 2時間前