※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝からもうええ加減にしてや!毎日毎日、時計見て朝行動しいや!って怒っ…

朝からもうええ加減にしてや!!!
毎日毎日、時計見て朝行動しいや!!って怒ってしまいました。

毎回毎回時計を見る事をしてくれません。

算数の時計の問題はできるので時計が読めないわけではないと思うのですが、、、

上のギリシャ文字の時計がわからないならテレビの横文字の時計を見て行動して!!というのですが、毎回、YouTube見て朝のテレビの時計を見ず。

みんな時計を見て、行動して行けるようになってると聞いて何かもうええ加減に時計を見て!って思ってしまいます。

15時のおやつもとにかく食べたい時に食べようとして、、、
食べていい?って聞くので、15時になってたら食べていいと言っても「何時?」と聞いてきます。
なので、自分で時計をみて!と言うと、、、
わからんといい。わからんかったら食べなくていい!!
って言うと仕方なくそこで時計を見て14時30分、、、
と言いだし、、、
じゃあまだやん。って言うのを毎回繰り返してます。

朝も、6時に旦那が起き7時に出て行きます。
6時半に子供が起きてご飯食べ服着替えて7時15分に起こしてと言いますが、、、気にもしません。

そこから給食セットと髪とお茶用意して。
35分には家を出るようにしますが、、、
時計を見ず、、私が言うだろって感じになっているのか、のんびりしてます。
給食セットも、お茶もこっちが言わないとしません。
と言うかこの前も私が用意するものだと思っていて、、、怒りました。
小さいうちはしてたけど、大きくなったのだから、自分のことは自分でする!!何でもお母さんがしてくれる思うな!!って怒ったところです。

今日、子供はいつも通り起き。行く10分前までYouTube見てました。
毎度の事時計を見て!!と言って、わからないとかいい

みんな時計を見て自分で用意して行ってる。
時計が見れないならYouTube何か見るな!!
とニュースに変えて。お母さん怖いと言われて泣き。
自分が毎日時計を見て行動しないからやろ。
ええ加減にして毎日毎日。
もういい自分で時計見て行き!!

と言いました。

そしたら何時?と聞き始めて知らん!!って言い。わからんなら適当に行って遅刻するなりすれば?自分がこまるだけ!お母さん困らん。
ってもう放置。
出発3分前になり髪セットしてと言われましたが、もう出発する時間や!!時計を見て行動しないあなたが悪い!もう行き!!って髪セットせずにボサボサで泣いて行かせました。

恥ずかしいと言ってましたが、自分が悪い!!
と言って行かせました。

明日からも何も言わへん。
間に合わない思ったら髪もくくらん。
全部自分で時計見て行動して。わからんちゃう何時何分何秒まで見ずとも、何時にはここまでして何時に出る!!
っていつも言うてる!!
読めなくて遅刻するなら勝手に1人で学校行き。
読めないのが悪い.困るのは自分やねんから!って言って送り出しました。

もう2年生後半。
もうええかげん時計を見て行動してほしいです。
どうやったら時計見てくれますか?
毎日時計を見て!!と言うの疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

3年生で最近ようやく時計見れるようになりましたが、下の子たちがTVでいないいないばあとかアンパンマンとかついてると一緒になって見てるし、赤ちゃん用のYouTubeとかも真剣に一緒に見てます🫠
しかも帰宅後の宿題中も同じことやります😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。周りの子はもう時計見て勝手に1人で行ってくれるって聞くと、羨ましいすぎて、、、うちの子もそろそろそうなって欲しいと思うのですが、、、

3年生になると流石に時計見て行動してくれますかね。。。

• 2時間前
ママリ

我が家はアラームセットしてました⏰
毎朝同じこと言ってるのも疲れるのでアラーム鳴ったら自分でとめてコレをやる、次のアラームで行ってきますとかやってました😊
今ではやっと自分で確認して行けるようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アラームですか。なるほど。
    子どものスマホにセットして試してみます。

• 2時間前
あいき

私小学校2年生頃まで時計読めなくて父が時計に5.10.15.20と書いてくれてました😂
それで毎回父が「短い針が7で長い針が3の所に来たらすぐ家出れるように玄関にカバンもって行きなさい」と教えてくれてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    シールで対策してみようと思います

• 2時間前
えーちゃん

同じく2年生です。
時計は読めますが、うちも本当にマイペースで時計なんて気にしてないし、急かさないと動かないです。。疲れますよね。。
すみません回答になってなくて🫠

はじめてのママリ

無茶苦茶わかります😭
うちはもう全ての支度が整って靴履くだけの段階にならないとYouTube、テレビは禁止にしました💦
そうすると見たいから支度は早くなりました。
ただ、時計は相変わらず見ないので言わないといつまでもテレビを見てますが…