※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小2年の男子って暴力的?なのでしょうか?うちの子ではないんですがママ友…

小2年の男子って暴力的?なのでしょうか?
うちの子ではないんですがママ友の子が親の前ではやらないけど親がいないところではタカが外れたみたいになる子がいます。

うちの子が通ってる学校は登校班があり皆で行きます。
集合場所に集まって時間まで待つのですがそのとき6年生の班長の子にふざけて叩くような?殴ってて、挙句の果てに「死ね!死ね!」と叫びながら中指立てて挑発してました。
班長の子とその子ともよく遊ぶので遊びの延長でやってた感じです。

そして、前にその子を預かってたのですが私が職場に用事がありその子とうちの子連れて歩いて行ったんですが、その道中も「走らないで!歩いて行くよ!」と何回も言ってるのに終始聞こえていないのか走ったり駐車場でも走り回ったりしてたことがあるんです。

ママ友はその現状を知らないからか言う事聞く子みたいな話し方をされるので毎回モヤモヤしてしまいます。

うちの子がママ友の家に行ったときお邪魔しますを言わずに上がり込んだらしくて(上がり込むのはお互いよくするのでそこは気にしてない)、「"あれ?お邪魔しますって言った?"って話したよ〜」みたいなこと言われて、お邪魔しますを言わななかったうちのこが悪いんですが、ママ友の子も大概言わずに大きい声で喋りながら家に入ってくるんです。

うちも私の見ていない所で同じことしてるかもしれないと思うと何も言えずです💦
皆さんこういうときどうしますか?
子供同士だからいじめとか怪我させてるとかでない限りそっとしときますか?

コメント

くろねこ🐈‍⬛

親同士面識あるなら言っても良いんじゃないですかね?
言うことを聞いてくれない、暴力的だと言うことを話してうちの子もそうかもしれないんですけど、もしそうだったら叱っていいから!くらいに言っとくのが良いかな?と思います😯
息子も今小2なんですが友達もほとんどお邪魔しますとか言えないです。それに対して別に何もおもわないですが、他の言葉遣いだったり勝手に冷蔵庫開けたり親も誰も知らないし挨拶してこないのに毎回うちに来るのでどうかなとは思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんて言えばいいのか分からなくて💦💦

お邪魔しますは私自身あまり気にしてなくて「あら!いらっしゃ〜い。何もないけど自由に過ごして〜」ぐらいなんです。
    前までは冷蔵庫勝手に開けたりしてて「開けないでよ〜」とはその都度言っててママ友も「勝手に開けない!」と言ってくれてて開けなくなったんですが…💦

何かモヤモヤするときあるんですよね

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

あぁ、ごめんね、注意してくれてありがとう!うちも今度〇〇君に言うようにするね〜✨みたいに言いますね。

暴言とかの方は、いつも道路でも走りまわるし、死ね!とか言ってザ男子だよねー。うちもだけど言っても治らないし大変だよね〜。ああいうのっていつおちついてくるのかなぁみたいに悩み相談風でチクチク言ったりするかも…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その言い方がありましたね😭

私自身語彙力とか、上手い言い回しが出来ないので毎回モヤモヤして、うちの子の出来なかったこと悪かった所あげられてそのくせ「その辺うちは大丈夫なんだけどね〜」って言われるので毎回モヤモヤだけ残ります😓

結構見てない所で好き勝手してますよ?って思ってしまって💦
    言ったらダメですがママ友自身結構厳しく躾してるはずなのにその逆で見てない所で悪ガキみたいになってるんです😂

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

小学生やんちゃですよね💦
男の子なら学校で暴力的な子も多いです。
女の子も裏の顔あります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で途切れてしまいました🙏
    うちは男の子トラブルは学校に言いましたよ。
    仲良しママ友なら本人に言いますが直接だと関係ギクシャクしちゃうこともありました😅

• 2時間前