※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

とにかく沢山の方に読んで欲しいです 空き巣狙い?賃貸 1階昨日の朝10時…

とにかく沢山の方に読んで欲しいです 空き巣狙い?

賃貸 1階
昨日の朝10時頃に玄関のドアを突然誰かにガチャガチャ何度か外からされました
扉は引くタイプなので音で直ぐに分かります。

突然の事にびっくりしてパジャマだったので扉は直ぐに開けずまずはインターホン越しに見ていたら私服の女性がいました。

それから2分後くらいに居なくなったので外を覗いたら
管理会社に委託されてきた『外清掃』の人が2人居ました。
1人は女性(ガチャガチャした)と男性が作業をしていました。
我が家の玄関には育成テープ おそらく高圧洗浄する為家の中に入らないようにするためだとは思いますが
玄関のガチャガチャは本当に必要だったと思いますか?

その後さっき玄関ガチャガチャしましたよね?と私が聞くと男性があーすみません、ピンポンしたらよかったですねと答えました。

旦那に帰ってきてから相談したらそれはおかしいと言っていました。
この事を管理会社もしくは警察に相談するかとても迷っています。
もし、あの時鍵を閉め忘れていたらと思うと怖いです。

優しいコメントお待ちしてます。

コメント

はじめてのママリ

ガチャガチャして開けてどうするつもりだったんですかね?
やばすぎるので絶対言ったほうがいいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね… 怖すぎます🥲

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

私だったら管理会社にいいます!

警察はとりあえず管理会社へ、、って形で終わりそうなので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    管理会社へはなんて説明してその後どうしともらえばいいのでしょうか🥲

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    作業を行っているのは管理会社が把握しているはずなので

    「◯日に行われた清掃の際に、玄関をガチャガチャされました。なんのためにされたのかもわからないですし、怖いのでやめていただきたいです。お伝えいただけますでしょうか?」でいいんじゃないですかね?🤔

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

普通はインターホンかノックするかですよね💦
本当に委託された清掃員だったんでしょうか?
もしそうなら管理会社の方へクレーム入れます。
管理会社がその日は雇ってないと言ったら警察に言うか迷いますね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    委託された清掃業者であることは間違いないです!
    一応管理会社からは事前にチラシ配られてます!

    ガチャガチャが普通なのかおかしいことなのかなどうしても腑に落ちずです🥲

    • 2時間前