※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女子高生が先生に反抗的な態度になる理由ってなんですか?高校教諭をして…

女子高生が先生に反抗的な態度になる理由ってなんですか?

高校教諭をしています。

2学期に入ってから数名の女子生徒(クラスの中で目立つタイプ)から、明らかに避けられています。

1学期はむしろフレンドリーな感じで、話す時も甘えてきたり、ニコニコしてました。

ですが、2学期に入ってから急に態度が冷たくなりました。

私が近づくとサササーっと逃げて行くし、用事があって話しかけても、目線を合わせずに声も発しないです。

その女子生徒達の担任というわけでもないので、接点はあまりなく、
込み入った話もあまりしたことないです。

授業中に、クラス全体に対して勉強や生活に対して話すことはありますが、
ガミガミ言ったり感情的に話したことはないです。

女子高生が先生に対して急に反抗的になる理由ってなんですか?

その女子生徒達を自分の方に向かせたい!と思っているわけではなく、本当に単純になんでだろう、と思ってます。

私は高校生の時も、苦手な先生がいたとしても、態度に出すということはなかったので、
そういう態度をとる生徒の心理が知りたいです。

ご自身の高校生時代等で覚えがある方、教えていただけたら、と思いますm(_ _)m

コメント

hm

私自身の高校時代を思い返すと多分特に深い理由はなく、なんとなくみたいな感じだと思います😂
年頃だと思いますし、気分でみたいな部分はあると思います。

HFMM#

年頃じゃないでしょうか。
なんの理由もなく、先生と関わりたくないなって時期があった気がします。

はじめてのママリ🔰

何かを見透かしてしまったとかですかね、、

ゆずママ👶🏻🍼

男子生徒と仲良く話す場面とか多いですか🤔??

私が学生の頃は、若めの女性の先生が男子達と仲良くしていたら、他の女子達が嫉妬して先生に嫌がらせとかありましたね💦💦

でもそれは中学生の時の話ですが🧐