※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

世の中のママさんみんな優しそうに見えます。怒っても「もー」みたいな…

世の中のママさんみんな優しそうに見えます。
怒っても「もー」みたいな。
私なんて昨日も3歳児にキレて、多分めちゃくちゃ恐いと思います。
「これで最後って自分で言ったでしょ」「ママだって今日仕事だから準備したいの!やることやってから遊ぶから待っててよ!」「保育園行く時間!ママ先行くよ!」「お風呂入らないなら先にママ入ってるからね!」
昨日です。キレてしまい大泣きする子ども。
子どもがママっこなのは、私が怖いからかもしれません。
怒った後、反省して仲直りして優しくして、DVで共依存してるカップルのよう。
耐えてても1回ぷつんとなるとダメです。
1日何回も癇癪を起こされると3回目あたりでプツンときてしまいます。
今日は穏やかに過ごしたいです。

例えば、「これやったら保育園行く」と言ってブロックで遊んでいて、いざ終わると「もう一個作る」などと泣かれた時に怒ってしまいます。
最近の怒りの原因は全部それです。
ご飯、風呂、登園、前と遊びの切り替えができず大泣き、我慢できずに怒る。

皆さんどう向き合っているのでしょう?

コメント

ままり

同じくです🥹
私以外のお母さんたちが、めちゃくちゃ優しくみえます。
私はすぐにブチ切れちゃって、「いいかげんにしなさいよ!」など…怒鳴ってしまいます🥹💦

毎日そんなやりとりの繰り返しで、自分が嫌になってきます🥹

初めてのママリ

私もですよ🥲
毎日お風呂に入らないとギャン泣きする3歳息子に昨日なんかビンタしました😭
そして反省してごめんねごめんねと抱きしめる。
ほんっとにDVで共依存しているカップルそのものです。
このまま息子がDV男になるのでは?っていつも思ってしまうのに、イライラがおさまらない。。
ほんと難しいです。

はじめてのママリ🔰

私は2歳児に怒ってますが‥😂

まぁもう仕方ないよね、お母さん私だもんと思ってます(笑)開き直りです🤣

ママリ

私もどのママより怒ってる自信あります。
怒らないように怒らないようにって思ってもイライラして怒鳴ってしまってほんとヒステリックだなって思います。

あわまり怒らない友達はお風呂などで話し合い?だめだよ〜ってしっかり伝えるとかいってて
そんな余裕ないし怒ってるときはほんとに可愛く思えないししばらく優しくもできないし、、😂😂😂😂

子育て難しいですね、、

はじめてのママリ🔰

「子供に怒る?」ってママ友からよく言われるので、恐らく周りからは「あまり怒らなそうな優しいママ」なんですが、めちゃくちゃ怒ります😂
そりゃ家以外の周りに人がいる状態ならオブラートに包んだ状態で叱りますが、生理前なんて鬼のようです😇
子持ちの家庭はどこもそんなもんだと思いますよー!
子供は正直なので、本当に怖いとか思ってたら近寄ってすらこないと思います🥺

ちゃたこ

どのママさんも外ではあまり怒らないようにしてるからそう見えるんだと思いますよ!私もそうです🤣
長男が小学2年生ですが、お母さんが誰よりも怖いって言わせるくらい怒ってますw
でも3-4歳の頃が1番怒ってましたかね。5歳くらいからかなり理性のコントロールがきいてくるようで、怒ることは減りました。ただ、子供も慣れてくるので、怒る時のパワーを上げないと響かなくなってくるので怒るのにも疲れます😮‍💨

ミッフィ

まわりからは怒らなそうと言われていますが家ではめっちゃキレてます😂どこもそうだと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

私も怒りやすいタイプなのですが、あんまりこどもに怒ってる姿を記憶してほしくないなぁと思って最近は怒るんじゃなく約束破られたタイミングでスッとその場からいなくなって我関せずモード入ってます

ふふ

そもそも人生でキレて上手くいったことがないです。たいてい上手くいってるように見えて、相手が引いてるだけかなと思います。

子供に対しても、泣かれても「へー🤔」と思って、たんたんと保育園にいく、お風呂入るなどなどです。

あと、大人が大きな声で言ったとしても言うこと聞かないので、大きな声をいちいち出すのが無駄かなと思ってしまいます。

マナーを守らないとか危険行為をしたときの躾は、低い声できちんと伝えてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もマナーや危険行為は低い声で目線を合わせて伝えられるのですが、癇癪だけがダメで😫

    淡々と、というのは、言い方悪いかもですが羽交締めにしてって感じですか?
    それともひたすら待つ感じですか?

    • 32分前