※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の見学に行った時、先生の雰囲気がまぁまぁな気がしたんですが、…

保育園の見学に行った時、先生の雰囲気がまぁまぁな気がしたんですが、気のせいでしょうか。
子どもが外や園内で遊んでる時、一緒になって遊ぶではなく、先生たちは、例えるなら公園で立ち話しながら遠目で子供をみてるお母さん達みたいな。ママ友集団みたいな感じでした。そこから見てるんでしょうが、なんとなく近寄りがたい雰囲気。
あとは、子どもがひとりそこに呼ばれてこんこんと注意されていたのも気になって。
今の園からの転園も考えたいけど、転園候補の園がそんな感じだったので、うーん…ってなってます。
その点今の園の方が、先生達が一緒に遊んでくれてる感じなんですよね…。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか引っかかるなーって大事だと思います!
私はですが、支援センターで保育園のこと聞くと、評判とか教えてくれますよ😃

はじめてのママリ🔰

一緒に遊ばない園ってあるんですね🥲
私は2つの園に通っていてどちらも先生達は子供とわいわい一緒になって遊びますし、見学で他に4つの園も見てきましたがどこも子供たちと遊んでました🥺
見学の時点でうーん🤔となると入ってからも色々出てきそうですね😔
私なら他探します!

める

保育園の年長さんをみると良いそうです!どんな感じで遊んでいるかや育っているかなど見ると見分けがつきやすいと支援センターの方に教えてもらいました!

はじめてのママリ🔰

それは引っかかりますね。
年齢にもよると思いますが、未満児の時は一緒に遊んでくれていたし、以上児では子供の中に入って見守ったり遊具の補助をしてくれたりしてます。
先生だけで固まって話してる姿なんて見たことないです。