※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

これってクレーマーに思われますかね?💧私の娘が通ってる保育園は入室前…

これってクレーマーに思われますかね?💧

私の娘が通ってる保育園は入室前におでこ検温があり、前日になんらかの体調不良でお休みしてた子は脇で37.5℃以下なら検温後に入室になります。

娘が金曜日に大量に嘔吐。看護師さん曰く前夜のご飯もありそうとのこと。
念のため病院に行き吐き気止めもらいました。
土曜日、嘔吐もその後もなく下痢や発熱もない。
胃腸炎かどうかの判断をしに小児科に行きました。
胃腸炎の可能性は低く木曜日にポテトフライ食べ過ぎて消化が追い付かなかったのが一番の原因としては有力だと言われました。
日曜日も何もなく元気に過ごしました。
月曜日、嘔吐・下痢・発熱もなく登園。

念のため脇での検温を1度だけして37.8℃と言われ即帰される。
家で測ると36.8℃。家の予備の体温計・新しく買ってた体温計で計っても36℃台
正直こもり熱かもしくは熱はなかったのでは?
と思ってしまいます。
他の保育士さんは体温計何本も変え、両脇やお母さんに抱っこしてもらい落ち着いた状態で何度も検温してお母さんにも測定結果見てもらったりした上で帰ってもらってるのを何度か見てます。

娘が測定した保育士さんは子供が嫌いぽい雰囲気がある方なので金曜日以降に嘔吐などなかったにせよ来て欲しくなかったのかなと思いました。

園長も人の話しっかり聞くタイプじゃないので
話すにしてもフロアリーダーか1歳クラス担任の方がしっかりしてて話やすいのでどっちかが受け入れ対応してくれたなら軽く話すかなって感じです。

コメント

ママリ👧👧👦

クレーマーではないですが、頭のおかしいその保育士は思うかもですね💦
保育園によってはあるあるなので次からその場で自分で再度検温してもいいと思います。
そして相談していいと思います。

はじめてのママリ🔰

保育園では熱高いのに、お家だと熱がないは結構あるあるです。。
さすがに、不正はしてないとは思いますが、こもり熱だったのかもですね。
他のお子さんは何度も検温されてるとのことなので、その保育士の対応が間違ってますね。
クラス担任に相談でいいと思います。