※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

悩んでいます😞今週末に祖父の一周忌があります。行きたいのですが、生後…

悩んでいます😞

今週末に祖父の一周忌があります。
行きたいのですが、生後7ヶ月の娘の鼻が風邪なのか寒暖差なのかズビズビし始めました…💧
一周忌が近場だったらまだ良いのですが、新幹線を使って片道3時間ほどかかる地方へのお出かけになります。

妊娠中に祖父が亡くなり、お葬式にも行けませんでした。
この夏にやっと手を合わせに行け、祖母にも娘を紹介することができました。
祖母もとても喜んでくれ、今まで遠方がゆえに孫である私(と弟)にもあまり会えなかった寂しさ?を少しだけ
語ってくれました。

正直あと何回ひ孫に会わせてあげられるだろうと思うと、連れて行きたい気持ちが強いのですが…

でももし風邪だった場合、高齢者が多い場に風邪菌を撒き散らすのも怖いです💦

こういう場合、皆さんだったらどうしますか?😭

コメント

ゆー

今週末だったら、今日火曜日だし、あと3〜4日で少しマシになってないですかね?朝夜は肌寒くなってきてるので、悪化しないように治るように頑張って、連れて行きたいです✨

はじめてのママリ🔰

鼻水程度なら連れて行きます!

みい

一応先に病院連れて行って治す努力はしてみます!
それでも木曜くらいでも落ち着かなかったら、風邪っぽくてうつしてしまう可能性あるのですが行っても大丈夫ですか?一周忌ズレてしまっても可能なのであれば後日伺いますって連絡するかと思います!

3-613&7-113

申し訳ないですが、法事や祖母より我が子最優先です。なので、治す努力はしますが前日までに落ち着かなければ法事は見送ります。そして、別日に手を合わせに行くのと祖母に会いに行きます。

いち

私だったら熱か酷い咳でなければ連れていきます。

ただ、一周忌だと地域によっては人が沢山くるので、風邪を理由に後日お香典もってゆっくりお線香あげに行ってもいいかもしれません。
その方が家族だけでゆっくりは出来ます。