※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこじ
妊娠・出産

2人目のお腹の出方について疑問です。体重とお腹の出方には関係があるでしょうか?息子の時と比べて増えやすいです。

おはようございます。現在第二子妊娠中です。素朴な疑問なのですが、やはり2人目の方がお腹出やすいですか?
母子手帳見比べると息子の時と違い、もうすぐ6カ月になるのですが息子の時の8カ月目くらいのお腹の出方です。

そして体重も少し重め…お腹の出方は体重に比例するのでしょうか???( ;∀;)体重管理がうまくいかず息子の時のを参考にしたいのに今回はほんとすごい増えやすくて(⌒-⌒; )でも、お腹はかなりでてますし。

みなさんどうですか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

二人目はお腹が出やすいのか、周りの人からはデカイねって言われてました( ̄▽ ̄;)
体重も増え方が早かったです(笑)

• ねこじ

ねこじ

コメントありがとうございます!
    わたしも言われてます(⌒-⌒; )それはいいとしても体重の増え方も凄くて(^_^;)

• 4月23日
ちびまるさん♡

2人目妊娠中で現在7ヵ月ですが
体重の増え方は一人目よりのんびりです!
今のところ+5㌔です!
上の子の世話でバタバタ毎日外に遊びに連れていき、お昼もお弁当で外で食べちゃうので
量も決まっており緩やかな増え方ですが、お腹は大きいです!
やはり2人目なのか皮がよく伸びますね 笑

• ねこじ

ねこじ

コメントありがとうございます!優秀ですね!わたし今働きにでてるにもかかわらず息子の時より体重管理が大変で本当中期に入ってぐんぐん増えてるんです。特に食事を大きく変えたわけでもないですし。でも、お腹の大きさと体重ってどうやら関係なさそうですね。自分の体重管理ができてないだけなんですね笑

• 4月23日
みんてぃー

私も2人目のときお腹すごい出ました!!
妊娠中は腹筋が分かれる?とかよく分かんないけど、とにかく衰えるらしいので、1人目で筋肉なくなったぶん出やすいのかなーと思ってました!(笑)

• ねこじ

ねこじ

コメントありがとうございます!なるほど、衰えてでやすくなるんですね笑
    2カ月くらい出方に差があるのでびっくりです。
    体重の増え方の違いはありましたか!?

• 4月23日
  • みんてぃー

みんてぃー

どっちも6キロ増くらいでした!!胃が圧迫されて、あまり食べれる時期がなかったです💔

• 4月23日
  • ねこじ

ねこじ

羨ましいです!!わたしは食べたくて食べたくて仕方ありません笑

• 4月23日
うまうまモンキー

2人目の時の方がお腹出てましたよ。
1人目の時はお腹の皮膚が伸びにくいみたいですが、2人目以降は伸びやすいみたいです。
個人差あると思いますが。

• ねこじ

ねこじ

コメントありがとうございます!
    やはりお腹の出方は早いですね!体重はあまり変わらなかったですか!?

• 4月23日
  • うまうまモンキー

うまうまモンキー

体重増加も大体プラス11~12kg
    くらいでした。
    ただ、2人目の時の方が暴飲暴食してました(^^;;

産後も2人目の方が体重戻るの時間がかかってます…まぁ、その分食べてますがね(゚o゚;;

• 4月23日
  • ねこじ

ねこじ

わたしも2人目のが暴食ぎみですが、うまいこと翌日調整したり、炭水化物抜いたりしてるのに、2人目の方がなぜか増えるんですよね汗

もうすぐ、6カ月で3.5-4キロの増加なので許容範囲なのかもしれませんが、すごい頑張ってそれなので、まだまだそれが続くとなると辛いです(^_^;)体重の戻りも遅いんですね。わたし1人目は半年ちょっとかかったので、、、、( ;∀;)

• 4月23日