※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
子育て・グッズ

6歳息子手足口病になりました💦今は熱はなく手に発疹が出てます。今日火…

6歳息子手足口病になりました💦今は熱はなく手に発疹が出てます。今日火曜日、土曜日運動会です…無理ですよね😭年長さんで開会の言葉も任されてるのに😭
熱も咳もなかったら土曜日連れていって大丈夫なんでしょうか?

コメント

ママリ

症状が落ち着いていて、水分食事取れてれば登園大丈夫なので、土曜なら大丈夫じゃないですかね😍

n.y♡

3歳の子ですが熱なし手と口に発疹ありますが、熱なくてご飯食べてれば登園okなので、昨日手足口病の診断されたけど昨日から保育園行ってますよ☺️

初めてのママリ

うちも年中が先週火曜日から口内炎&発疹でて
ご飯も食べられます熱もなかったので1日休んで木曜から登園して土曜日運動会やれましたよー!

手足口病熱は3割くらいしかでないそうですよー
ご飯食べられそうですか?
熱なくてご飯食べられたら大丈夫です😊登園できます!

はじめてのママリ🔰

最後の運動会のタイミング、、、行けないとなるとショックですね🥲

でも手足口病登園制限はないはずなので熱もなくご飯が食べれて元気であれば登園出来ますし
本人が病み上がりで辛くなければ言っても大丈夫かなぁと思います🤔

酷くならないといいですね🥲
お大事になさってください

Yu-chi

出られないかもと思うと残念ですよね。でも間に合う気がします!
息子が先日手足口病になりました。小児科で発熱後4日間休み。発疹に痛みなく飲んだり食べたり通常通りであれば発疹残っていてもOKと言われましたよ✨息子はピークは3日間でした。
登園や登校に感染症なので医師の許可は必要ではありませんか?その際に運動会に出て良いか聞いてみると良いかもです🙆

はじめてのママリ🔰

食事とれていれば、みんな手足ブツブツだらけでも保育園きてます🤣

ママリ👧👧👦

解熱してて食欲あれば行っていいと思います!