※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

子宮頸管4cmとかあれば33wでお腹の張り(少し痛み伴う)が結構増えてても…

子宮頸管4cmとかあれば33wで
お腹の張り(少し痛み伴う)が
結構増えてても入院なることはないですよね?💦
いたたた!と起きるくらいの痛みがあることあって、、
出血などもありません🤰

安定期から切迫で休んでて、ここ数日痛み伴う
張りが結構増えてます(10分おきとかではない)

コメント

ままり🐶

33wで4cmあれば大丈夫かと思われます!🙌🏻
私も22wからずっと切迫診断うけていたものの28wの時4.1cmで一旦安静解除になりました!ただ30wで2.1cmで入院中になってしまいました🥲

• りんご

りんご

今日検診でみてもらうのですが、今までそれくらいあってても、いきなり短くなることもあるんですね!?😭

トイレにはよく起きますがお腹痛いなーで起きるのはここ数日で今までよりちょっとやばいかなーとは思ってるんですけど😭上に子どもたちいるし入院ならないこと願って検診行ってきます😂💪🏻

• 2時間前
  • ままり🐶

ままり🐶

そうなんですよ😭今まで診断書書いてもらって仕事をお休みさせてもらってたんですがもう大丈夫だねと言われて🥲
    仕事ももう後1ヶ月半したら産休だから復帰するのもなぁ🤔仕方なく有給や単なる休業でどうにかしちゃお〜なんてすこしズル休みの気分で休んでいたら自宅で安静していても張ってしまって子宮頸管測ってもらったら短くなってました😂

無理は禁物なのと、健診時は毎回測ってもらったほうがいいかもしれないですね!

• 2時間前
りんご

早産のマーカーが上がってて毎回内診洗浄してて、そのとき必ず測ってるんですけど、4cmあるんです🤰勝手に安心してましたけど、今回微妙かな、、とちょっと思って😂

朝からコメントありがとうございました🫶🏻

もちもち

私も32週くらいでお腹はよく張るけど頚管長は4cm近くありました。医師からも大丈夫と言われていましたが35週で破水し早産しました…💦
頚管長が長いから絶対大丈夫と言うことはないと思うので、張る時は安静と落ち着かないなら病院に相談したほうがいいかと思います😓