※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠り姫
妊娠・出産

3人目を無痛にしようか、とても迷っています。上2人は普通分娩でした。1…

3人目を無痛にしようか、とても迷っています。
上2人は普通分娩でした。
1人目→病院に着いてから12時間後に出産
2人目→病院についてから4時間ほどで出産

周りには無痛にした人がいなくて、なかなか実体験談が聞けなくて、、、、、
3人目だから早いのかと思うと耐えれるのではないかという気持ちと、最後の出産予定なので無痛もありかなという思いが葛藤しており、なかなか決められません😭

3人目の出産体験談教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目2人目は予定日超過で41週で誘発分娩、
3人目は計画無痛分娩でした!
1人目は子宮口1センチで促進剤入れて9時間で出産
2人目は子宮口3センチで促進剤入れて2時間半で出産
3人目は38週に入院、
子宮口1センチでバルーンで粘るも開かず
促進剤入れてから5時間で出産でした😊

ちゃっぴー

経験談ではないのですが、私も悩んで3人目は無痛を選びました💡
長子6時間、次子4時間と比較的スピード出産していますが、3人目で最後という事もあってギリギリまで悩みました。同じく、更に早い可能性もあると思うと耐えるべきか?とか、10万円も多く払うのか…とか。
色々悩みますよね。

結局無痛にしたのは
・最後だし無痛も経験してみたい
・長子次子の時より年を取ったので(笑)回復は早い方がいい
・余裕をもってお産に臨んでみたい
・健康組合からの祝い金で三子目以降は10万円もらえる(無痛費用が相殺できる)
・前はなかった、自治体の子育て支援金が産前産後で合わせて10万円ある

という事で、無痛に踏み切りました💡

ゆきだるま

回答になってませんが私も最後の出産で悩んでいます💦
無痛を、、
一人目を18時間
二人目を3時間で出産してます。

最後の出産なるので🤰ものすごい悩んでます💔