※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が帰り道で注意が必要な行動を繰り返すことに悩んでいます。声かけを工夫するべきか、注意散漫なのか気になっています。

1歳10ヶ月の保育園からの徒歩での帰り道、常に注意してばかりで平和に手を繋いで歩くことができないのですが、こんなものなのでしょうか?

(家と逆方向に行こうとして)そっちは行かないよ!
(空き地に入ろうとして)そっちは入らないよ!
(道端のカラーコーンや看板など)触らないよ!
(マンホールから離れず)おうち帰ろうよ
(お店に入りたがって)今日は行かないよ!
(すぐに手を離すので)ママと手を繋ごう!

ずーっとこれ言っててお互い(主に私が)テンション下がるというか、もっと楽しい声がけしたほうが良いのか!?でもやっちゃいけないことは言わなきゃいけないし…
そもそも注意力散漫すぎる??と気になってます😇

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳4ヶ月も常に注意してます😂 でも走るの早いねー!
よーいどん! はやいはやいー!すごいー!とかも言ってます笑 とにかく前に進みたい一心です笑