※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の連絡帳に事故やトラブルが書かれない場合、先生には口頭で謝罪されるが、書かないのが暗黙の了解かどうか疑問。自分も書くべきか迷っている。保育士の方、教えてください。

保育園の連絡帳って都合が悪い(言い方悪くてすみません)事は先生は書きませんか?

例えばですが
・お友達に怪我をさせられた
・保育中に帽子がなくなった
・転んで怪我をした 等

毎回口頭では説明もしてもらえてすごく謝罪されますが、午前中の出来事でも連絡帳には全く書いてありません。
先生たちには感謝しかなく、なんの不満はありませんが文章には残さないのが暗黙の了解的な感じなのでしょうか?

だとしたら私もそのことには触れずに連絡帳を書くようにしようかな…と💦

保育士さんいましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ

保育士じゃありませんが…
都合悪いとかじゃなく、逆に大事なことだから手帳に書かずお迎えに来たママさんに直接謝罪等を伝えるためじゃないですかね🤔

ママリ

保育士ですが、大事なことは直接お話するので連絡帳には書かないです!