※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんぐ
お仕事

幼稚園通わせていて、お仕事されてる方夏休みとか預かりがあまり充実してない場合仕事どーされてますか?💦

幼稚園通わせていて、お仕事されてる方

夏休みとか預かりがあまり充実してない場合
仕事どーされてますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

年少の息子がいます!幼稚園の預かりがない時は長女が小6なのでお昼ご飯とかは私がお弁当を準備しておいて、家で見て貰っていました。来年は私が育休に入っているので、大丈夫として、再来年は長女は中学生で部活だろうし、次女が小4、長男が年長になるけど...うーん😫って感じです。赤ちゃんと共に保育園に転園させようかとも思ったんですが、後1年なのに転園も可哀想で...アドバイスになったなくてすいません😭

• ままりんぐ

ままりんぐ

お姉ちゃんがみてくれるなんて、とってもしっかりものですね✌️
    転園はなるべく避けてあげたいけど、みんなどーしてるんだろーと思って💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

今預かりどんな感じですか?^_^

• ままりんぐ

ままりんぐ

まだ来年から通う予定なんですが、
    夏休み始まり頃1週間と
    終わり頃1週間だけ預かりがあって、1日預けると2500円くらいかかりそうなかんじです、、、
    でも預かりがない8月やお盆とかどーしてるんだろうって💦

と言いながらまだ自分も働いてないのですが…

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはもう少しありますが
    値段は1日預けるともう少しします😅
    でも1号認定?2号認定?(忘れました)なら市から手当みたいなの上限ありますがもらえるはずです!

周りのママは実家たよったり
    お盆は休んだり
    託児所あずけたり(働いてる意味ないだろってって言ってましたが 笑)
    してます!

• 2時間前
  • ままりんぐ

ままりんぐ

保育園と比べるとやっぱり幼稚園は働くママたちには厳しい環境なんですかね…🙃
    2号認定受ければ450円分助成されるらしいですが、それ引いても結構高いなーなんて思います…

実家も遠いし
    お盆休ませてくださいとか8月休ませてくださいとかできるのかよ?!って思うし
    ほんと、なんのために働いているのやら…💸ってなりますよね…笑

• 2時間前