※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
子育て・グッズ

夜中に赤ちゃんが泣いて、夫が協力してくれず、育児に疲れています。どうしたらいいでしょうか。

夜8時に寝てから、寝ぼけて寝返りしようとして起きるを1時間に1回くらいずーっとやってて、2時からはずっとヒンヒン泣いて、4時から目が冷めて遊び始めました。

昨日も同じ感じです。

旦那は夜泣きに非協力的です。
育児にもほとんど参加しません。

眠りたいです。
どうすればいいんでしょうか。
完母なので誰かに預けることも出来ません。

コメント

fafa

わかります‼︎お疲れ様です‼︎
毎日ではありませんが、うちも今日は1時半から3時ぐらいまでギャン泣き…
夜間断乳にチャレンジ中なので、4時まではオッパイあげない‼︎って決めていたので、ギャン泣きの中永遠トントンで粘っていました…(´-﹏-`;)
寝たかと思ったら4時すぎに起きて今もまだオッパイ吸ってます。笑

昼間とか支援センターとか散歩とか出かけていますか?うちは人と会った日やスイミング行った日は夜中結構寝てくれます❁

• そらまめ

そらまめ

お疲れ様です。
    もうほっとけ!!と、思ってほっといたら旦那の布団に行って寝始めました😣
    私より旦那がいいのか…とネガティブ思考になってます😭
    昼間は午前、午後で一回ずつ散歩してます!今日は支援センターも行きましたが、逆に刺激になってしまったんですかね?

私も夜間断乳したいんですけど、7ヶ月って早いですかね?

• 4月23日
  • fafa

fafa

それヘコみますね…(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    うちもトントンやめたら寝たとかあるので、トントン嫌なんかい‼︎って何度もツッこんだことあります…
    お出かけにも行っていたんですね!でも、いつも行ってるなら刺激で…ってことはなさそうですね•́ε•̀٥
    あとは昼寝が多いとかですかねー…

7ヶ月ぐらいから夜間断乳される方も多いみたいなので、大丈夫と思います❁うちは夜中の授乳が減ってきたので、夜間断乳に踏み切ったので、ちょうど8ヶ月になる前日からスタートでした!
    でも、夜間断乳なら旦那様の協力ないと大変ですね…

• 4月23日
  • そらまめ

そらまめ

お昼寝が多いのかもしれないです😓
    午前2時間、午後1時間くらい寝てます。
    無理に起こすと機嫌悪くなるので、寝たいだけ寝かせてました😓
    ネントレの本買ったのでそれに沿って明日からお昼寝調整してみます😣

うちは夜中の授乳5回以上なので、夜間断乳したら大変なことになりそう😣

旦那はまじで使えないので居ないものと考えます😣

未だにオムツかえれない離乳食あげ方知らない寝かしつけ出来ないって感じなので😑

• 4月23日
fafa

昼間機嫌悪くなるの嫌ですもんね…
わかります…
家いると結構機嫌が悪かったり、後追いもヒドイので、家事が終わればずっと出かけています…笑
お昼寝調整して夜寝てくれるといいですね♡

旦那様の協力ないのはなかなか大変ですね…
ほんと今まで一人ですごいです‼︎うちは何でもすぐ旦那に頼るへタレなので、尊敬します…(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• fafa

fafa

変なところに返信すみません…

• 4月23日