※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が家事をしているにも関わらず、自分の負担が大きいと感じている女性の相談です。

昨日の日曜日の愚痴……
私は朝子供と起きて子供の世話、
洗濯機回して1階と2階のトイレ掃除、
洗濯物干してから12時から18時までバイト行って、スーパーで買い出ししながら帰ってきて帰宅後晩御飯も作った。

旦那は起きてから掃除機かけて、
私がいない間に子供のお昼あげた。以上。

なのになんで「はー、なんか俺ばっかりやってる」みたいな不機嫌顔出来るの???😂
お風呂のお湯入れてきてってお願いしたから?
私がお風呂上がりの子供の耳の水取るのに使った綿棒が一本落ちてて、「綿棒拾って。落ちてるよ」と鬼の首を取ったみたいに私のミスを指摘……貴方が拾えば😂?

はーーイライラする。
なんで作業量こんなに違うのに「俺めちゃくちゃやってる」って都合良く脳内変換出来るんだろ?????

コメント

ままり

わかり味が強すぎてつらいです😂
ほんと、なんでそんなちょっとやったことで おれめっちゃ家事やっててしんどいアピールできるんだって感じですよね、、
なんならうちはそのちょっとやった家事も中途半端だったりするし🙄
生まれ変わったら真のイクメン見つけて結婚したい🥲
とりあえず現世ではなんとか小さい仕返し(旦那が取っといたアイス食べる)とかで発散してがんばろうと思いますw
毎日おつかれさまです😭