※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の子供がイヤイヤ期で悩んでいます。他の子供は落ち着いているので、子供の性格や対応方法について相談しています。

3歳半過ぎてもイヤイヤ期すごいお子さんいますか❓

3歳7ヶ月の長男がイヤイヤ期なのか、反抗期❓それとも性格❓なのか、ちょっとしたことですごく怒るので最近接し方に悩んでます。

2歳の頃からイヤイヤ期で、イヤイヤ期と落ち着いたりを繰り返してますが、3歳半を過ぎた今が1番しんどいです🥲

すぐ怒って大声で叫ばれたり、泣き喚いたり。
園の同じ学年の子はみんな落ち着いて穏やかに見えるので、3歳にもなってこんなにイヤイヤ期ひどいのうちの子なだけがして悩んでます🥲

コメント

ちゃんちゃん

息子もイヤイヤしてますよ😂
今日は保育園いかない!この服ははいや!歩いて行く!やっぱ行かない!
いっつも私と喧嘩です(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです!歩いて行く、やっぱり歩かない!このパン食べる!やっぱり食べないなど😂毎日長男の対応でへとへとです🥲

    • 1時間前
nn

すぐ怒って大声で叫ぶのは園の中でもですか?

帰り道とかなら、たぶん園で頑張りすぎて疲れが出てるんだと思います

うちの長女がそうでした。
でもだんだんと体力がついてきてそう言うのがなくなりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園では大きな声で怒ったり癇癪起こすことは全くないそうです。
    先生からは園ではすごく頑張ってるからお家でたくさん甘えさせてくださいと言われました。
    nnさんのおっしゃる通り園で頑張りすぎて、その疲れや反動で家で爆発しているのですかね🥲

    • 1時間前
  • nn

    nn

    長女がそうでした。わかってはいましたがあまりにもひどかったので私もつい優しくできなくてよく怒ってました😭😭😭😭

    • 1時間前
ユウ

小1長女、イヤイヤ期に片足突っ込んだ頃からずーっと文句しかいいません😩
プレイヤイヤ期→イヤイヤ期→中間反抗期だと思ってます🫥

当時はしんどいと思ってましたが今が1番しんどいです🫥